まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

10日ほど前かなぁ?

 

大坂のとある電気屋さんが

Facebookに作業靴買った!って

そそるような写真と

説得力のある説明文を

自慢気に載せてきて(笑)

いーないーなぁ、コレいいなぁ

欲しいなぁ~って

大して仕事もせんくせに

靴買ってしまったカット君!

 

にゃははははははっ

やーね、プロって書いてある

やーね・・・

ほーほほっほっほ!

色もおんなじ色にしてしまった

違うのはサイズが違う・・・

ヤツは28cmの買ってた

カット君はチビッ子だから

25cmで大丈夫?

 

昔から「アホの大足」

「まぬけの小足」って

でへへへへへへっ!

照れるなぁ~

裏は地下足袋みたいに

瓦の上でも滑りにくい構造

コレで安心してやーねに登れる

 

いやーね、なんせ歳取ってきたら

踏ん張り効かんようになってきて

トークも屋根の上も

よー滑りますねん!ダダすべり

 

ブログも寒ーい親父ギャグが

滑りっぱなし・・サブッ

これから寒くなってきたら

皆さんには辛い思いを

してもらうコトになります・・・

 

屋根の上の作業は危険です・・・

エアコンの室外機持って

屋根の上歩いてて滑ってコケて

腹の上にエアコンのせたまま

ズルズルって屋根を滑り

尻で必死に止めたコトあった

 

まだ、死にたくないからねぇ・・・

でも、3400円もする靴を

買ってしまったカット君・・・

怒られるかなぁ・・・?

 

いつも激安の靴のヒ〇キで

1600円までって

決められてるからなぁ~

 

でも屋根の上で安全に仕事

する為やもんなぁ・・・

カット君の命って

1600円までなんかなぁ?

 

しかし歩きにくいなぁ~

チョッとづつしか進めひん?

右足、左足、動かんがな・・・

 

あーっコレ切らんとアカンのか?

歩いてみたらメッチャ軽い!

1日履いていても足が疲れない!

エエやんコレ!流石にエエ靴や

なんせ3400円もしたからなぁ

 

今までのカット君靴の選びかた

間違っていたかも?

今までは出来るだけ土踏まずが

浮かないように、足の裏全体が

ベタってなる靴履いてた

その方が足裏全体で支えるから

疲れにくいかなって・・・

今度のエエ靴は土踏まずの上?

がメッチャ当たり、土踏まずが浮く

でも、この方が足の裏が疲れにくい?

 

考えてみれば、土踏まずって

地面に接地しないように

凹んでるんだもんなぁ~

土踏まずは浮いていた方が

理にかなってるんかなぁ~

ココに荷がかかって

ココが痛いかな?と思ったけど

この方が楽だなんて・・・

59年生きてきて初めて判った!

まさに「目からウンコ」ですぅ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)