まいどーっ!

お寺の鐘をつく棒も造ってる

堀デンキのカット君ですぅ~

 

でもね、堀デンキは

こんなこともできるんですよーっ!

今日はエアコン工事・・・

「へぇーっ、カット君

エアコン工事も出来るんや?」

ってお思いの方もあるでしょうが

・・・

 

そーなんですよ、たまーにですが

カット君エアコン工事もしますぅ

エアコンも付けれる電気屋さん?

何でも屋さんですぅ~(笑)

 

って、お決まりのボケかましての

エアコン取り換え工事

15年間使ってもらったエアコン

外の配管カバーを外した瞬間

 

ボトボトボトって

なんか落ちてきた・・・

 

よく見るとデッカイ「ガイダ」が

3匹・・・1匹はひっくり返って

背中でもがいてるが進めない

 

触ると臭いが着くので

ドライバーで起こしてやる・・・

結構な大きさで色も黒い・・・

ナカナカのガイダである

 

そうそう「ガイダ」って

標準語じゃないんだ?

 

Facebookで「ガイダ」って

書いたら全国から「なにそれ?」

って・・・

 

「クセンコ」「アネコムシ」

「ワクサ」「ヘタガニ」「へクサ」

「ヘクソムシ」「ヒメムシ」

「ヘコキムシ」「ジョロ」

 

えーなにそれ?

えーっ、ガイダはガイダやん!

なぁ、って神戸の人に言うたら

「ガイダ」ってナニ?

 

えーっ!神戸も言わんの?

神戸って兵庫県と違うんかなぁ?

って姫路の人に言うと・・・

 

「何それ?」・・・

ま、ま、まさか姫路も

ガイダ県と違うんかぁ?

 

た、た、たつのだけなんかぁ?

 

カット君子供の頃バイクのって

ベルト付けて「へーんしん」

ちゅうてカメムシに変身して

ショッカーやっつける正義の味方

「仮面ガイダー」知らんの?

 

 

などとボヤキながら

エアコンを取り付ける

日曜日のカット君!

18畳用の広いリビングの

エアコンで、電気代も超安くて

暖房もメッチャ暖かいエアコン

外の機械も大きくて重い

足元もブロックで固めて

しっかり取り付け出来ました

 

このエアコンの奥の

リビングから出られる

2mx4mのウッドデッキも

カット君の作品です!

洗濯物も干せるように

屋根も造り、物干し竿が3本

通せるように穴を開けた

横桟は斜めに角度を付けて設置

ベンチもテーブルも

基礎からひとりで塗装まで

ぜんぶひとりで造りました!

 

あれから5年・・・

そろそろ塗装を塗り直さなければ

 

イケメンデンキ屋・・・

ペンキ屋せねば

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)