まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君ブログを始めて2年半

投稿回数も800回を超えました

 

毎日毎日ほぼほぼ毎日・・・

ブログ書いていると・・・

段々と書くことが・・・

 

い、いや、いや、決して

ネタが尽きた訳ではございませんが

・・・

 

あーっ、今日は肌寒かったですね

昨日は汗が出るくらい暑かったのに

「それがどーした?」とか言われると

辛いモンがあるんですが・・・

 

ははは・・・決してネタが

無いわけぢゃ無いんだけど・・・

 

いよいよ、やってきましたーっ!

「ビールの秋!」

秋には秋の味がある!

ビールの秋と言えば、

やっぱりBBQですね!

秋はBBQ?

 

BBQは夏やろ!って

言われそうですが・・・

 

それは暑さが解らない?

おりこうさんの若者の話・・・

 

んなモン、還暦のオッサンが

暑い夏に火焚いてまで

肉が食えるか!

熱中症でチンでまうわ!

 

BBQは火焚いても死なん秋や!

って訳で今日からしばらく

BBQネタで尺稼ごうかな?・・・

い、い、いや、決して他に

ネタが無いわけではありません!

 

カット君BBQ大好きなんで

すこーちBBQについて

語っちゃおうかなって

はははははははっ・・・はぁー

BBQ大好きなカット君が

家の中庭にBBQテラスを

造ってしまったのが9年前

 

耐火煉瓦で組んだ巨大なコンロに

雨や熱に強いパネルを施工した

BBQテーブル!大人14名様まで

座っていただけます

 

もちろん水道も屋根付きの流し台も

ついてますので本格的な調理や

下ごしらえも出来ますよ!

 

毎年気の合う仲間や家族?

北は北海道から南は沖縄まで

全国の電気屋さん達が

「反町の里」と叫びながら

BBQを喰らいにやってきます

 

春はお肉メイン!

秋は魚やキノコ

冬は日本一の坂越牡蠣に

日本一の岩津ネギ!と

 

何をどーやっても

炭で焼いたら・・・うみゃい!

 

そんなこんなで

BBQを楽しんでます!

ただ、カット君のBBQは

チョッと変わっています?

 

遠いいところから反町の里に

来てくれる電気屋さん達には

簡単には肉は食わせません!

 

まず竹を切ってくるところから

切り出した竹で器を作り

自分が使う箸は

自分で作る!

 

甘やかしてはいけません!

クセになります・・・

 

箸を作れない人は・・・

手づかみでお願いします・・・

 

なかなかカンタンには

お肉にたどり着けません!

 

ってわけで、明日からは

カット君のこだわりBBQ

勝手にランキングゥ~を

紹介したいと思います!

 

いやーっ、引っ張るねぇ~

 

決して、ネタ切れでは・・・

ございません

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)