まいどーっ!

新宮町で56年?小商いしてます

堀デンキのカット君ですぅ~

 

揖保川にへばりついて59年

今年還暦でございますぅ~

今朝も寒かったですが・・・

日中は暑くなりました

今日は3か月に1度の

堀デンキ新聞「夢のつづき」を

お客様にお届けに!

新宮町の端から端まで走りますぅ~

それにしても今日の空は

いろんな表情を見せてくれます

ポッカリ浮かんだ雲は

行く場所、角度、時間により

全く違う景色になります

わた菓子のような?

ビールの泡のような雲

こっちはスーパードライかなぁ?

隣のはラガーかなぁ?

真ん中のきめの細かそうなのは

プレモルの神泡みたいやなぁ~

 

あーっ、どれも旨そう!

 

などと、口をポカーンと開けて

車を走らせるカット君・・・

看板屋トシ君が作ってくれた

夢かなえ隊プレートをつけて走る

スズキきゃりーぱみゅぱむ号?

今度は筋状の雲も出てきた

目線を替えると・・・

迫ってきそうな雲も

田舎や田舎やと思ってましたが

こんなとこに東京タワーが・・・?

こっちはモアイ像が並んでるし?

デッカイ卓球台が

ヒマワリみたいに

お日様追っかけてるしぃ?

こっちのお山には

でっかいネコの足跡が・・・

 

 

どんどんどんどん・・・

走っていくと

もうすでに、ナビでは

道の無いとこ走ってるし・・・

横を見れば、ちいさな川が・・・

この川が、やがて一級河川に

繋がっていくんだなぁ~

 

 

もう秋なんだなぁ~って

カット君の軽トラ

「スズキ」が道端に・・・んっ?

あっ、「ススキ」かぁ

配ってる新聞は「夢のススキ」かぁ?

しょーも無い話の「ツヅキ」は後で

 

なぁ?どー思う?・・・

 

ワシには解らんワン?

何がおかしい??

チョッと車を停めてパチリ

20年ほど前は何処でも

休耕田にコスモス植えて

コスモス畑だらけでしたが

もう最近ではコスモス畑が減り

コスモスが咲き乱れる光景を

見る事自体が珍しいです・・・

いやーっ、新宮町広いわ!

それにしても・・・

山と川と田んぼばっかりやなぁ~

と、新聞配り終わると

陽が暮れていました・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)