まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ~

暑ーい暑い夏が終わり稲刈りも終わり

朝晩肌寒く、日中は少し汗ばむ?

 

そんなカンダさんハゲしらしい?

いやいや、寒暖差激しい今日この頃

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

カット君はと言えば待ちに待った

ビールの秋を迎え

毎晩ごきげんさんで秋の夜長を

楽しんでいるわけですが

秋と言えば「○○の秋」って

言い方しますよね?

○○の春とかって言いませんよね

「食欲の秋」「スポーツの秋」

「読書の秋」「行楽の秋」

「八代あき?」・・・

 

ってボケた挨拶文が、おばは、

い、い、いや、昔のお姉さん方に

好評の堀デンキ新聞

「夢のつづき」令和元年秋号が

出来上がりました

 

冷蔵庫やテレビが載っている

チラシは見ずにゴミ箱にポイ!

ですが、この新聞だけは

皆様楽しみに見ていただけます

3か月に一度季節ごとに書いてます

まあまあ、田んぼの話や村の行事

 

チョッとだけ役に立つかもしれない

情報や旬のカンタン料理

肩を張らずに読める8ページの

新聞なんですが・・・

 

ほぼほぼ、毎日書いている

ブログからの内容です!

 

パソコンやスマホが使えない

おばは、い、い、いや

昔のお姉さまたち

 

「たつの反町隆史で検索!」っても

グルグルってなんやねん?

ヤホーってなんやねん?って

「紙に書いてくれ!」って言われます

今回は、祭りネタが中心ですね!

下野村のおばはん、あっ、い、いや

言うてもた・・・

昔のお姉さま方は地元ネタは

特に喜ばれます!

 

孫の写真なんか載った日にゃぁ

大事に取り置きしてくれています

 

トラちゃんファンには

甲子園行った話や

おっちゃん、爺ちゃんたちには

植木屋さんの話やDIYも好きですね!

家の困りごと何でもカット君に

相談してね!問題解決しますよーっ!

街の便利屋さんを上手に使ってね!

ビールがあれば

何でもやりますよーっ!

近々、近隣のお客様んちに

お届けいたしますよーっ!

お楽しみに~

 

あっ、今日の夕暮れの雲は

洗濯板みたいに、ナミナミのスジが

イーパイ入ってましたね!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011