まいどーっ!

堀デンキのカット君ですぅ

よー降りましたねぇ~

 

ひとりでコツコツ建てた

作業場兼資材置き場なんですが

2t車を乗り入れするために

真ん中を通路として開けて

左右に建屋を建てましたが・・・

台風のような横殴りの雨が降ると

木材などが濡れてしまいます

ずーっと悩んでいましたが・・・

 

現在車の乗り入れは軽トラのみ

なら、軽トラが通るだけの高さで

屋根を付ければ濡れないやろ!

って訳で、屋根と屋根の間に

屋根付けて雨をしのぎますぅ~

既存の透明ポリカ波板庇から

資材置き屋根側に屋根組を

延長してトタン屋根にします

このポッカリ開いた通路に

屋根組を・・・

ところが既存の庇の下から

新しい屋根組を造るのは難しい

ギリギリの隙間に差し込んで

固定していく・・・

めんどくせーっ!

さらにほぼ隙間の無い所に

トタン波板を差し込んで

傘くぎを打つ・・・

 

はぁ・・・

こんなんやったら、初めから

4m一本モンの垂木で組んどけば

簡単にキレイにできていたのに

まっ、素人の仕事って

こんなもんです・・・

完成して使ってみてから

不便が解り、替えたくなる・・・

当初は2tが入れるようにと

思い高さを考慮して屋根を

造らなかった・・・けど

屋根を別々に造る方が

難しかったんだけど・・・

 

2t入れるようにって・・・

 

よー考えたら、

うちに2tの車無いわ・・・

 

はっはっはっは・・・

軽トラだけやん!

 

今、気づくんかい?

木材を切ったり削ったり

雨が降りだすと慌てて仕舞う

材料も工具も濡らしてしまう・・・

そんな心配も、もうありません

安心して作業が出来ます!

 

って、カット君電気屋さんやん!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011