まいどーっ!下野村暦59年

堀デンキのカット君ですぅ~

いやーっ、昨日からの雨

よー降りましたなぁ

昼からは雨が上がりましたが

スッキリせん天気でした・・・

今日の夕空はチョッとヤバい雲

・・・

ヤバい雲が夕陽に照らされ

不気味な西の空・・・

べっちょないか?

 

でも、たつのは大きな災害も無く

ほんまにエエところです!

 

大雨が降っても揖保川が

氾濫するでも決壊するでもなく

 

大きな土砂崩れや

台風被害も少ない

ホンマに住みやすいトコロです

録画していたテレビを観てると

台風15号で甚大な被害が出た

千葉県にまたまた大雨が・・・

 

まだまだ屋根はブルーシートが

多いいみたいなのに・・・

 

1か月分の雨が半日で降った?

先週の台風19号も今回の大雨も

なんで千葉県ばっかり・・・

 

などと平穏無事なコトが

申し訳なく思いながら・・・

男の城で晩飯を頂く

 

おおっ、今日は2か月に一回位しか

食べれない天ぷらかぁ~

ビールで流すかぁ~

 

皆さんそれぞれだと思いますが

カット君はビール泡派です

 

泡がたつと嫌う方もいますが

カット君は適度に細かい泡が

あった方が好きですね!

天ぷらも「天つゆ」で食べるのが

好きです!昔は何でもソースかけて

食べていましたが・・・

天ぷらは天つゆ派!

 

大根おろしかショウガを入れて

サッパリと食べるのが好きです!

 

良く天ぷらは塩!っていう人

いますが・・・確かに揚げたての

美味しい天ぷらは塩で食べると

美味しいですが・・・

 

お弁当などで塩ついてますが、

冷たい天ぷらに塩かけて食べて?

何が美味しい??

 

冷めた天ぷらも、

熱々の天つゆにつけると

美味しくいただけます!

 

そんな我が家の美味しい味方!

「ヒガシマルのうどんスープ」

今でこそ天つゆや白だしなど

いろんなモノが出ていますが

 

我が家では昔からコレ!

うどんはもちろん澄まし汁や

天つゆやだしの素にも

 

まさに万能の粉でございます!

たつのが全国に誇れる

ヒガシマルうどんスープ!

 

皆さんも好きですよね!!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)