まいどーっ!今年還暦の

カット君ですぅ~

 

何だか今日は近所の子供居るし

うちの子供も仕事行かんと居るし

みーんなズル休みかぁ~?

 

みーんな不良になっちゃったかぁ?

 

って思ってたら・・・

今日は今年限りの祝日だそうで

んっ?なんでなんで?

世間様は休みなの??

 

と、思っていたら・・・

今日は即位の礼?だそうで

即位の礼ってなんやったかいな?

と思いつつ、取りあえず

録画予約をしておいたカット君

 

仕事も終えていつものように

男の城(事務所とも言う)で

ビール飲みながら再生!

おおーっ!そういうことか

今日やったんや!

てっきり5月から令和になったし

もう終わってると思ってた・・・

雅子さま、い、いや、皇后さまも

十二単って言うんかな?

大変な貴重な映像です

録画しておいて良かった!

天皇陛下とカット君は同じ年

唱和35年、同じネズミ年で

カット君が40日ほどお兄さん!

 

スゴイよなぁ~同じ59歳で

日本の象徴になられて

 

いきなり、安倍首相が

バンザイしだすし・・・

もうビックリです!

国外からも沢山の来賓がこられ

祝われ、日本の象徴であることを

示されました

 

両陛下とも海外交流も

積極的にこなされ

外国語もペラペラ!

通訳なしで会話をされて

 

カット君なんか英語もわかれひん

唯一喋れる英語ちゅうたら

「ラガー」「スーパードライ」

「モルツ」「エビス」くらい・・・

 

カット君が録画していたのは

ダイジェスト版みたいで

リアルタイムでないので

流れとかはよくわかりませんが?

 

間違いなく世界に

日本の新しい時代を

示されたと思います

そんな厳かな一日・・・

今日の夕焼けも

新しい時代を祝うかのように

穏やかで、すがすがしい

夕暮れでした!

 

また明日からガンバろ!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011