まいどーっ!夢を追い続ける

夢かなえ隊のカット君ですぅ~

歳のせいか?最近涙もろくなりました

 

今晩もロクなテレビがないので

土曜日にロクがしてたテレビを観る

先日プロ野球のドラフト会議があり

夢をつかんだ球児たち

独立リーグからもプロ野球選手が

 

近年増えた独立リーグって?

 

プロ野球選手を目指し

NPBとはちがう独立した野球機構?

夢をつかむための場所でもあり

夢を諦める場所でもあります

プロ野球選手を夢見て

ココに入った選手が

夢をあきらめる瞬間・・・

四国の名門、尽誠学園で

甲子園にも出場し、大学、社会人と

エリート野球人生!

しかしドラフトにはかからず

夢を追い続け

気が付けば26歳・・・

打撃センスを持っているのだが

いかんせん26歳、年齢的に

ラストチャンスを迎え勝負に出る

 

会社を辞めて関西独立リーグに

1年限りで入団!この1年間で

プロからの誘いが無ければ

きっぱり野球を諦める・・・

関西独立リーグは基本的には

給料は在りません・・・無給です

アルバイトで生計を立てながら

それでもリーグで2冠王に!

しかしながらプロからの

打診はない・・・

夢を諦め野球を辞める決意をする

 

 

そして最後の試合

もちろん4番でスタメン出場

いきづまる投手戦で

ココまで3打席ノーヒット

そして迎えた最終回、

ランナーが2人出なければ

打席は回ってこない・・・

引退試合に仲間が必死でつなぐ

連続ヒットで4番に打席を回した

19年間の野球人生

最後の打席を仲間が作ってくれた

同じ夢を追い続けた仲間

夢を追うコトを応援してくれ

支えてくれたお母さん

色んな思いがこみ上げる中

見事にセンター前に運ぶ

最後の打席を、みんなの思いを

そして自分をふっきり

野球を諦める決別のヒット

1塁ベース上で最後のガッツポーズ

シーズン最後の試合後に

チームとしての挨拶

監督が粋な計らいを

 

 

関西独立リーグとしては

異例の引退あいさつ・・・

本人も思わぬ展開に戸惑いつつ

この1年間の葛藤を語る

 

仲間にファンに支えられ

大坂に、堺にきて良かった

悔いはない!

大きな夢は消えたが・・・

次のスタートがきれる!

マイクも花束も無い

グランドに数少ないファンが

集まり、その前での挨拶

 

そして仲間に胴上げをしてもらい

彼はユニフォームを脱ぎました

夢を見続けたグランドで

夢を諦めるのは辛いですが

 

野球人のほとんどが

この現実を突き当てられ

夢を諦めていく・・・

数日後、彼はスーツ姿に

第二の人生のスタートを切ります

プロになれるのは

ほんの一部・・・

その一部のなかの

ほんの一握りだけが

1軍で試合に出られる・・・

 

それでも夢を求めて白球を追う!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011