まいどーっ!またまた台風ですね

この辺はそれているので

直接的な影響は在りませんが・・・

 

たつのは大きな災害も無い所ですが

揖保川にへばりついている堀デンキは

川底と同じくらいの高さに建っています

上流で土手が決壊すると・・・

下野村の川東は全滅です

今朝の朝刊、佐々木がプロ志願

163キロの球を投げる高校生

将来的には170キロ出すんじゃないか?

投手としては大谷より上!との評価

欲しーい!

トラちゃんに来てくれへんかなぁ?

 

けど、現時点では投手として総合的には

奥川のほうが評価が高い!

158キロのストレートに

高速フォークも良く落ちて

失点しない!三振が獲れる!

コントロールもフィールディングも良い!

高校生ですでに出来上がっている

欲しーい!来てくれへんかなぁ?

 

即戦力では明大の森下投手

延びのある質の良い154キロの

ストレートに大きく割れるカーブ

変化球も多彩で完成度が高い!

引退したメッセンジャーに近いタイプ

直ぐにでもメジャーで通用します

欲しーい!ぜひトラちゃんに・・・

 

何とか3人ともトラちゃんにならんかなぁ?

佐々木は12球団何処にでも行きます!

いやーっ、実に気持ちが良い!

そうやなぁ!社会人として人として

当たり前ではあるけれど、

そんな常識を無視してわがまま言って

 

指名受けても浪人してまでゴリ押しで

グーの叔父さんトコしか行かなーい!

って社会に反したGのS野、S村

C野はそこまでして無理くり入ったのに

広島に出された・・・バチ当たった!!

 

まっ、そんな反社会的なヤツラとは

真逆に、毎年この時期赤い羽根募金が

カット君子供の頃からありましたね

鶏だか何だかの羽を赤く染めて

昔は針が着いてたような記憶が?

学校の制服のポケットの所に

付けていたような・・・?

 

今では針は危ない?かな

今年から印刷したシールになってました

 

最初見た時は昔のお姉さんの唇?

はたまた赤いナスビ・・・?

さて、今晩も祭りの練習

カット君の担当は

乗り子の太鼓と声出しの指導

昨日からは全体の指揮を執る

指揮者の指導をしています

 

拍子木の打ち方やタイミング

セリフ声に出のし方

 

なかなか最初の掛け声は出ません!

歴代の指揮者みーんなですが

腹の底から大きな声で声を出す!

 

息を吸うように声を出しながら

ゆっくり吐き出しながら声を出し

語尾を伸ばすーー!

なかなかできません!

 

何度も何度も声を出し続けて

慣れてもらうしかありません!

頑張りましょう!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011