まいどーっ!たつのの反町隆史こと

堀デンキのカット君ですぅ~

いやーっ!昨日は横からの吹き降りの雨

すごかったですねぇ・・・

 

今日はさっそく雨漏り調査の依頼の

電話がありました・・・

なかなか普段の雨では漏らないけれど

南からの横殴りの雨の状況だけ

雨が漏るってのは、ナカナカ難しい

 

同じ状況を作らないと雨の進入路が

解りません・・・

カット君電気屋やし・・・

最近は植木屋やし・・・

 

台風一過の今日は激晴れ!暑いわ

久しぶりにパンツの中を汗が流れたわ!

 

そうそうそう、皆さん知っていました?

「タイフウイッカ」って漢字

カット君50歳になるまで、づーっと

「台風一家」やと思てて?

台風の家族やと思てました・・・

 

カット君50過ぎて

ひとつ賢くなりましたぞ!

あーっ、今朝の朝刊に赤とんぼが

皆さんご存知のように

たつのは赤とんぼの里ですよね

「夕焼け小焼けの赤とんぼ

おわれて見たのはいつの日か」

 

この「おわれて見たのは」を

「追われてみた」ってづーっと思てました

赤とんぼに追っかけられてみた?

と思っていました・・・

 

本当はお姉ちゃんにおんぶされて見た

って意味らしい・・・

この「赤とんぼの歌」を作詞した

三木露風が、たつの出身なんです

でっ、たつのは赤とんぼの里なんです

 

ちなみに、カット君が住まいする

新宮町は最近「反町の里」と呼ばれて

「反町の里」で検索すると・・・

にゃはははははは

さぁ、天気になればやっっぱり

植木屋さん・・・

隣の姉の家の玄関を左右からにらむ

松の木、左の松は先日剪定しましたが

今度は右の松の木を剪定します

こっちも良く伸びて隙間なく

葉が茂っています・・・

枝葉を間引いて、下葉をむしり

透かし棚がくっきりとメリハリがでて

随分涼しそうになりました!

そして今夜も祭りの練習に

公民館の黒板に5名の乗り子の名前が

今年は初めて女の子のみの名前です

のはずが・・・

おるやん!男の子?しかもイケメン!

G・T・Oやん!

 

G がんばる

T たつのの

O お祭り

 

お祭りが終わると・・・

G ごっつう

T 田んぼしてる

O おっさん

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)