まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

今日で8%が終わり・・・

明日から10%に・・・

 

全国のまっとうな電気屋さんが

駆け込み需要でバタバタしてるなか・・・

まっとうではないカット君は・・・

今日も暑いのう~

さぁ、やるべか!

 

しばらく休んでいた植木屋さん復活?

家の3か所の庭の松の剪定は

終えたので、今日は隣の姉の家の松

親父が新築祝いに移植した大きな松が

伸び放題で、もうボウボウ・・・

 

飲み放題は好きですが

伸び放題は手間がかかります・・・

ちなみに飲み放題は手間かけれません

時間が決められていますぅ・・・

横に大きく伸びた枝は4mあまり

片方は家にひっついて、脚立が立たない

で足場を組んで四苦八苦・・・

伸び放題で葉が密集すると

雨や太陽が下の棚に行きわたらず

下の棚が成長せず枯れていきます

 

又風通しが悪く虫も湧きますし

病気にもなります・・・

 

生い茂った枝の中には・・・

なんと鳩が巣を作っていました

 

下から見上げても空が見えなかった

枝を間引いて透かします!

ナカナカ手間のかかる作業ですが

何年もかけて自分が思い描いた

枝葉の形ができてくると

嬉しいもんです!

 

モノ造りと同じですが

生き物ですので思った通りに

行かないのが、また難しくもあり

思ったようになってきた時の

喜びはまた格別ですね!

あっ、今日から祭りの練習始まりました

今年の乗り子は下野村始まって以来

始めて女子のみで太鼓を敲きます

 

声出しと指揮者の指導担当の

カット君も心配で、事前に土曜日に

声出しの練習をしたのですが

 

年ごろの女の子、恥ずかしさで

大きな口があきません・・・

太鼓を敲くどころではないと

心配をしていましたが・・・

いざ太鼓を敲かせてみると・・・

それなりに敲けて、声も出ました!

まだまだ、基本のかんたんな所で

全然ですが初日にしては上出来でした

 

明日からハードル上げていきます

少し期待が持てるようになりました

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011