まいどーっ!今夜も男の城で

録画していた朝の番組を観る

イケメン電気屋のカット君!

あまりテレビ観ないカット君ですが

この番組だけは勝手に毎日録画されます

録画も随分溜まり・・・

2週間くらい前の番組を観る

ほほーっ、今日は(2週間前やけど)

網干かぁ~

八光くんも姫路連発!

そういえば八光くんの嫁さん

実家は姫路やったなぁ~

ほうほう、やっぱりコレかぁ?

姫路言うたらアーモンドバター

アーモンドバター発祥のきっちゃてんに

たまたま入る?(たまたまかぁ?)

網干駅からぶらり歩き・・・?

よー歩くなぁ~カメラさん大変やなぁ

何故か新舞子が映っている・・・?

なんで網干駅から、歩いて新舞子?

どんだけ歩くねん!

もはや姫路やなしに・・・

たつの来てるやん!

 

新舞子の浜に老舗旅館って書いてある

ま、ま、まさか?まさかのまさか?

でったぁ!まさかの千鳥亭・・・

カット君が6,7年位前やったかな

若宮会の総会で旅館探していて

 

ネットで「新舞子旅館」でググったら

「元レースクイーンの居るお宿」が

一番上に出てきて、思わず予約!

 

元レースクイーンいるからなぁって

みんなワクワクしながら旅館に着くと

しゃがれた声の、明らかにカット君より

年上のオネーさんが・・・

 

みんなの冷たーい視線を浴びながら

「まっ、も、も、元やからなぁ」

「はははははっ、50年前くらいに

レースクイーンやったかも・・・」

当時は古い旅館でしたが

でも料理はとても美味しくて

特にワタリガニの塩焼きは絶品で

それから4回くらい宿泊し

お世話になりました

大女将さんは新宮町の出身で

下野村の2つ隣の村が里で

寡黙な親父さんが料理長で

 

若い見習いさんが料理を持ってきて

丁寧に説明してくれました

彼は養子さんでまだまだ修行中の身で

料理は作らせてもらえません!って

メチャメチャもの静かでおとなしそうな

ところが彼は元Djでブイブイやってて

レースクイーンの女将と出会い

何が早かったん?

なにが・・・その日やったん?

そんな料理は抜群に美味しく

平日だとものすごいサービスしてくれる

ただ、建物がボロボロだったお宿が

3年くらい前にリノベーションして

 

1日3組限定の個性的なお部屋を持つ

お洒落な旅館に生まれ変わり

テレビ取材も幾度となく来ていました

それを機に経営も代替わりし

養子さんが料理長になったようで

先月もカット君の隣保の食事会で

お世話になりました

 

でも、料理は前の親父さんの方が

美味しかった・・・

そりゃそうだ、年期が違う・・・

 

その後週末田舎暮らし?やったかな?

違うコーナーで・・・

ヒマワリの里?佐用町に藍ちゃんが

ぶーぶーぶーっぶー?私人間ですねん・・・

新しくキレイで広い敷地の

この物件を別荘に如何ですか?って

そ、そ、そんな別荘持つなんて

別荘もない?

あっ、滅相もないかぁ・・・?

お金持ちはこんな別荘持って

週末だけ暮らすんやろうなぁ~

隣はゴルフ場やし・・・けど

 

カット君ゴルフせんからエエわ!

週末行かんでも車で20分やし

うちも田舎やし・・・

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)