半世紀以上トラちゃんを愛する

カット君ですぅ~

秋風が吹くこの頃悲しい知らせが

毎年のコトですが涙がとまりません

 

年齢的な潮時で引退する選手

プロとして通用しなく引退する選手

 

そして、若く、将来性有望で

能力があるのに病の犯され

引退を余儀なくされた選手・・・

これはキツイです・・・

毎年一流選手の引退劇に涙する

カット君ですが・・・

今回のコノ選手の引退は

意味合い違います・・・

 

2014年ドラフト2位で

阪神に入団し父親はロッテの元外野手

 

走攻守3拍子揃った将来の

阪神の主軸を担う期待の選手

横田慎太郎・・・

 

誰もがその才能を認め

桧山の24番を継いだ若武者が

 

そんな将来有望の夢を抱えた24歳が

脳腫瘍に侵され涙の引退・・・

現役生活3年、闘病生活3年

必死のリハビリ現役復帰を目指したが

 

後遺症から目が・・・

ボールが見えない、二重に見える・・・

24歳にして引退を余儀なくされ

昨日2軍戦での引退セレモニー

 

2番センター横田背番号24のアナウンス

4年前の金本阪神スタートの開幕戦

のスタメンメンバーの名前が

スコアボードに・・・

試合では3年ぶりにセンターに入り

2アウト2塁のピンチでセンター前の

ヒットを、よく見えない目で前進

レーザービームでバックホーム

見事に走者を刺しました

実はこの2軍の引退試合に

梅野、北条、高山、中谷たちは

もちろん、福留や鳥谷も観戦・・・

奇跡のバックホームに

鳥谷は神様はいるもんだ!と言いました

 

でも、神様はいないと思います

もし神様が居れば、なんでこんな

将来有望な若者にヒドイ試練を・・・

奇跡のバックホーム

「ボールもキレイに見えなかったんですが

誰かが前に押してくれたんじゃないか?

ってくらい足が前に進んで投げれた」

 

支えてくれた両親に感謝

自分の一番弱い姿も知っている

ユニフォームを着られて、

プレーを見せられて本当に良かったです!

 

ロッカーで24番を着るときにも

涙が出て、こうやって着させてもらえる

展開を作ってもらって感謝です!

「苦しい思いとか、色々と悩んでいる時

一歩出られないときも、ファンの声援の

おかげで前に進めた、感謝です!」

 

トラちゃん歴50年以上のカット君

24番は遠井五郎!桧山進次郎!

そして横田慎太郎!

忘れません!!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)