まいどーっ!たつので産まれ

たつので育ち、たつので小商いしてる

ちっちゃな反町隆史ことカット君ですぅ

いやーっ、今朝はちゃぶかったぁ・・・

窓開けたら風邪ひくんちゃうかな?

ちゅうくらいちゃぶかった・・・のに

お日さんが昇ってくると・・・

暑いっ!暑いわ!夏じゃぁ・・・!

寒暖差激しいわ!

カンダさんハゲらしいわ?ちゃうで・・・

空はすっかり秋の空

ウロコ雲が、どえーんと?

これからこんな雲が増えるんかなぁ?

カット君ちの前の青色の橋を

渡った所から見える「寝釈迦」

全国各地に寝釈迦と言われる山並みは

あるかとは思いますが・・・

 

カット君は揖保川から見る、

たつのの寝釈迦が好きです!

子供の頃から寝釈迦を見て育ちました

カット君ちから揖保川を下り

志んぐう荘のさらに川下にあたる

この位置から振り返ると・・・

清流揖保川越しにキレイな寝釈迦が

遠方から来る太公望達を癒してくれます

鮎品評会で日本一にもなった

清流揖保川の鮎を求め

毎年、他府県から大勢の太公望達が

共釣り発祥の地を訪れます

 

そろそろ鮎も大きくなり

卵を抱えた鮎は絶品です!

新宮町が全国に誇れる日本一は

 

日本一の鮎!

手延べそうめん揖保乃糸!

そしてイケメン電気屋!

はいは一回・・・

 

そんな揖保川も日暮れを迎え

水面をオレンジ色に染め

寝釈迦の足元に陽が沈んでいきます

新宮のシンボルの吊り橋も

赤く染まり・・・

元々赤いけど・・・(笑)

日没にはライトアップされます!

 

毎日何度も行き来するこの道ですが

ゆっくり眺めるコトもなく

路肩に車を止め1分でスマホで

撮って帰るのが精いっぱい・・・

 

もっとじっくりカメラを構えて

良いシーンを撮れれば良いのですが

あいにく時間も機材も、腕も

持ち合わせてございません・・・

 

店に帰り男の城(事務所とも言う)で

一杯呑りながら録画してたテレビを観る

おおーっ、アベベ引退かぁ~

だーいっキライなGのなかで

唯一人間味のある男!

彼だけはキライではなかったですね

 

秋を迎えるこの時期・・・

様々な人間ドラマがあります

いつの時も引退は寂しいモノです・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011