まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

朝晩めっきり涼しくなり過ごしやすい

今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

カット君今日は電気屋さんになりますぅ~

2間続きの和室にエアコンを付けて!って

ご依頼いただきまして電気屋さんしまーす

久しぶりにエアコン付けると

キンチョウしますぅ~

今年の夏も暑かった・・・

毎日毎日電気屋さんしてた夏・・・?

ブルブル汗で空調服も効かないくらい

きっつい夏でしたが・・・

この時期にエアコン工事は有難い!

暑くも寒くもなく集中でき

スイスイ作業が進みますぅ~

はい!カット君定番の

和室にはこの色のエアコン!

違和感なくさりげなく目立たないように

西日の強い面に設置する外の配管も

保温材の上に

腐食防止テープを巻いて

粘着テープで隙間なく断熱して

さらに全面テーピングで

完全断熱します

配管カバーで見えなくなりますが

カット君こだわりのエアコン工事

誰に褒めて欲しいわけでもなく

お客様には見えない解らない所

でも、自分で納得できる仕事!

たまーにする電気屋さん(笑)のこだわり

「電気屋さん休んでよ!」って声が・・・

いいなぁ電気屋さんは、お茶の時間かぁ

まっ、カット君はお仕事お仕事!

 

「電気屋さーんコーヒー冷めるよ」って

ふーん電気屋さん聞こえてないのかなぁ?

何処の電気屋さんだろう?

 

「電気屋さーん!」

えっ、僕?僕なん?電気屋さんって

カット君のコト?・・・

 

「は、はーい!今日は

電気屋さんでしたぁ~いただきまーす!」

 

おっ、イチジクかぁ

懐かしいなぁ、子供の頃は何処の家にも

イチジクや柿の木があり、おやつなんて

ないから、毎日木に登って食べてたなぁ

 

イチジクは獲りたては白い汁がでて

口に付くととかゆくてかゆくて

直ぐに水で洗わないと唇が切れて・・・

 

そういえば昔の爺ちゃんや婆ちゃんは

イチジクのコトを「トンガキ」言うてたなぁ

なんでトンガキやったんやろ・・・?

 

カット君他所んちのイチジクも

勝手に獲って食べてたから・・・

このガキ!こんガキ!トンガキ?

になったんかなぁ?・・・

 

あとイチジクってイメージするのが

やっぱり「カンチョウ」ですね・・・

この季節少し暑さがマシになると

蚊が活発になってきます・・・

これからはコレがないと・・・

「キンチョウ」ですか?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)