まいどーっ!たつので56年間

電気屋?しているカット君ですぅ~

物心ついたころからトラちゃんファン

昨日もトラちゃん勝ちましたなぁ♪

 

近本が156本目の安打を打ち

新人安打記録3位に!

ホンマに昨年のドラフトで

外れ外れの1位指名・・・

 

チカモトコウジ?だれ・・・?

 

ま、確かにあのメンバーの中では

唯一体育系やけど・・・

メガネかけてないなぁ?

 

って、それドリフの

ナカモトコウジやん!

 

そのトラちゃん勝った記事の下に

横田が引退・・・

トラちゃんにドラフト2位で入団し

高卒ながら恵まれた体格に加えて父親も

プロ野球選手だった、入団当初から

期待され、将来を見込まれ桧山の

24番を継いだ男!

 

4年前、金本が監督に就任した際に

最も期待している選手に指名した選手で

就任した開幕戦で2番で先発させた

有望株でしたが・・・その後脳腫瘍が

見つかり闘病生活に・・・

 

復帰し育成選手からのスタートと

なりましたが・・・

後遺症で目が・・・

球が二重に見えるなど・・・

引退を決意したようです

まだ、24歳です・・・

 

その記事の隣には、

これまた阪神から広島に行き

胃がんで苦しんだ赤松真人の引退の記事

 

チームも阪神ファンもみんなが

応援してましたが・・・

自分が身を引くことで選手登録枠が空き

若手にチャンスを与えられる・・・と

 

「ぜいたくな時間だった」と

なんと謙虚な・・・

 

GのふてぶてしいS野やS村に

爪の垢でも飲ましたいくらい・・・

 

そんな朝刊を見ていた朝7時

電話が鳴り、近所の独り暮らし家から

トイレのドアのカギがかかってしまい

ドアが開かない?トイレに入れない

 

見に行くと、もともとカギの無いドアの

内側に後から簡易のカギを付けた

らしいのですが何故かドアを閉めた拍子に

内側からカギがかかってしまった・・・?

 

そんなコトある??

窓もなく内部には入れない・・・

 

ドアの隙間から差し金を突っ込んで

外そうとしたが戸あたりがあり入らない

 

どーする?

古い傷んだドアなので・・・

ドアを切ってでもカギを開けて欲しい!

っとのコトで・・・

遠慮なく丸ノコでドアを開口!一発や!

手を突っ込んでカギを解除!

よくある簡易のカギですが・・・

いったいどーすれば、このカギが

ドアを閉めただけでハマってしまったのか

???謎です・・・

 

まぁ、カギは解除してドアは開きましたが

穴が開いたまんま・・・

このままってわけにはいかず・・・

 

取りあえず倉庫に帰り、

在庫の白のカラーべニアを持ってきて

カット君して

取りあえず穴は塞ぎましたが・・・

ドアも古く近所のオッチャンが

白いペンキを塗りたくったドアは

膨れて、あちこち剥がれています

蝶番も痛んでおり・・・

 

新しいドアに替えて欲しい!

とのコトですが既製品ではサイズが

合わないため、寸法を測り

後日建具屋さんに作ってもらいます!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011