まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

ほぼ毎日ブログを書いてFacebookに

UPしてるカット君ですぅ~

 

毎日ブログを書くにあたり必要アイテムが

写真なんですよね!いつもスマホ撮りして

パソコンに移してブログを書くのですが

 

3週間くらい前からスマホの調子が悪く

スマホからパソコンに写真のインポートが

出来なくなって・・・仕方なくデッカイ

タブレットで写真撮って移していましたが

大きすぎる!持つのが邪魔になる・・・

でっ、新しいの買っちゃいましたぁ~

久々にdocomoショップに行くと

車がイーパイ停まっている?

 

平日のショップ内は高齢者がいーぱい!

イベントスペースでは高齢者向けの

スマホ教室してるしぃ・・・

 

そんななかで還暦のカット君は

まだまだヒヨッコです・・・

 

ちゅんまちぇーんコレください!

「タダではやれんなぁ~」

も、も、もちろんお金は払いますぅ~

分割で・・・

 

今は3年縛りになってるみたい・・・

3年かぁ、3年持つんかなぁ?

と思いつつも、分割で・・・

くどいようですが・・・分割でお願いします

できればポイントも使って・・・

なんだか、今度のスマホは画面がキレイ!

端から端まで画面映るしぃ~

何よりも待ち受けがお肉やん!

 

そんな今日は朝寒かったぁ・・・

一気に秋です・・・

絵にかいたようなウロコ雲・・・

スゴイいい天気!激晴れ!!

ところが、変わりやすいのが・・・

女心と秋の空・・・?

 

数日前に休耕田の草が伸び放題で

トラクターで鋤くことも出来ず

草刈り機で田んぼの草を刈っていると・・・

 

突然の夕立?で家に逃げ帰ったカット君!

今日こそリベンジするどぉーっ!

途中まで刈った草を全部イワしてまうどーっ!

今日はマキタの刈るゾウ君(草刈り機)2台

(刈るゾウやのに重い・・・)

大谷翔平?二刀流でございますぅ~?

正確には二刀使いなんかぁ?

 

田んぼ内の草をスパスパ刈っていく

チップソーの(丸ノコの刃のような)

刈るゾウくん?

 

もう一つは石垣やコンクリート際などでも

「刃を痛めることなく際まで切れる」

ヒモ式の刈るゾウくん!

刈り始めると空模様が一転・・・

又、雨が降り出した・・・

変わりやすい秋空と女心?

女心は解るけど秋空が解らないカット君?

 

前回と違いシトシト秋雨?今更止められない

濡れながらなんとか草を刈り終わり・・・

お家帰ると・・・びつ栗!

栗がいーぱい!どしたん?

姪っ子が栗くれたぁ!

 

こないよーさんのクリ

けど、栗ってみーんなおんなじカタチ

色も茶色?個性ないなぁ?こんだけ栗

あるんやから1ッ個くらいピンクの栗

あってもエエんちゃうん?

 

ピンクの栗?ピン栗?ピンクリ・・・

アカンアカン!ピンクのクリだけは・・・

 

サバを恐れない怖いモノ知らずの

ピンクのクリ・・・

 

解る人には解るオチでしたぁ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011