まいどー!堀デンキのカット君ですぅ~

たつのに産まれ、下野村で育ち

現在下野村の自治会役員と

村のお助け隊?若宮会を兼任しておりますぅ

 

最近はイケメン植木屋さんしていますぅ~

今日も高いトコロに登ってミーンミーン

今日も暑いなぁ~

ただ時折風があるので昨日よりはマシかぁ?

 

そんなこんな週末も無事に終えて

夜からは村の公民館に・・・

子供会と祭りの打ち合わせに

 

2週間後に各種団体で祭りの打ち合わせが

あるんですが、その為の資料や祭り運営の

モロモロを事前にカット君と子供会で

打ち合わせし、カット君が資料を作ります

浜手からみれば、ままごとみたいな

ちいさな神輿で、ささやななお祭りですが

昔は子供も多く、子供会主催でやってましたが

 

子供も減少し、自治会主催になりましたが

結局は資料作りも段取りも子供会任せ

毎年役員が変わる子供会も要領が解らず

益々子供会に負担が・・・

 

でっ、子供会OB&消防団OBで「若宮会」を

立ち上げ各行事のサポートをしています

自治会役員も兼任しているカット君が

村の地図をもとに神輿の巡行ルートを作り

 

子供会役員と今晩打ち合わせをしてきました

神輿を差す場所や休憩場所

巡行ルートが決まらなければ

タイムスケジュールも何も

後のコトが決められません

乗り子や神輿の準備

練り出しの時間や休憩時間など

タイムスケジュールも決まり

 

各人員配置も決まり

カット君は神輿の先導者に

本当にささやかな祭りではありますが

毎年乗り子たちは一生懸命にバチを振り

声を出します!一生に一度の晴れ舞台

悔いのないように、良い思い出になるように

サポートしてやりたいと思います

 

今月末より太鼓の練習が始まります

カット君は指揮者の指導をします!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)