まいどーっ!たつのの電気屋?カット君

い、い、いや、今は植木屋なのだぁ~

 

子供の夏休みも終わり9月になったなぁ?

セミも鳴き止んでトンボが飛んでるしなぁ

夏終わったはずやのになぁ・・・

いやーっ、今日はムッチャ暑かったぁ

真夏の暑さ、空調服着てても汗ダラダラ

風を通さない空調服の中を熱風が駆け巡る

 

サウナスーツ状態でハンパない汗が出る・・・

脱いだ方が涼しいんちゃうん?

ツクツクボウシ鳴きだしたわ・・・

 

 

アタマアツイワ・・・

 

去年、空調服を買ったときは快適で

「無敵や!」って無敵マエダになったのに

今年は無敵マエダが効かない・・・

 

逆にアツイ・・・

どないなってんねん?無敵マエダ・・・

 

 

店の北側なので南風が遮られ

脚立に登っても風が来ない・・・

そんな熱中症になりそうな炎天下

チョキチョキしてると・・・

 

「ピーッピーッピーッ」って車が入ってくる

カット君ちの裏庭の裏のお隣りさんちに

食材の宅配の車が・・・

毎週金曜日に来るコー〇さんの個配

 

カット君ちは利用したことが無いのですが

発砲の箱に食材入れて玄関に置くシステム

お隣りさんは昔から利用されています

カット君が松の剪定している前を

コー〇さんの男の人が無言で通り過ぎ

玄関に発砲の箱をおいて無言で立ち去る

以前の担当のお姉さんは、いつも

「こんにちわー」ってニコッと笑顔で

挨拶して通り、お隣りさんお留守なの

分かっていても無人の玄関先で

 

「こんにちわ!」って玄関に挨拶して

「ありがとうございました!」って

無人の玄関に頭を下げて帰る

 

帰り際にはカット君に

「暑いのにお仕事ご苦労様です!」って

挨拶してくれて、完全にカット君を

植木屋さんだと思っている(笑)

 

でも、気持ちが良いですよね!

お客さんが居るから建前で挨拶する?

 

でも本当に「ありがとう」の気持ちが有れば

相手が居る居ない、聞こえる聞こえない?

関係なく、挨拶やお礼の言葉が自然に出る

 

見ていても気持ちの良いヒトでした

 

コー〇さんだからおそらくパートさんだと

思うのですがコー〇さんの看板背負って

パートさん次第でコー〇さんの印象も

上がるコトも下げるコトも・・・

 

素晴らしいパートさんだと思います

お客様相手の仕事をするものとして

忘れかけていた基本を教えられた思いです

 

あっ、数年前の担当の方の話ですけど

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011