まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

9月に入りましたがまだまだ暑い・・・

 

昨日、一昨日と修行の旅に出ていまして

いつものバスガイドさんの言いつけを守り

家に帰って「絶対に言うたらアカン言葉」

言いませんでしたよ!

 

旅行から帰って

「あーっ、しんどかった・・・」

これ絶対に言うたらダメ!

「遊びに行っといて何がしんどいや!」

って嫁が怒ります・・・

 

だから毎回、旅行終わりのバスの中

駅が近づくと、家で言わないようにと

バスの中で全員両手を頭の上に挙げて

「あーっ、しんどかった」って一斉に

やるんですが・・・

昨日はガイドさん言わんかったなぁ~?

 

あとね、「やっぱり家が一番や!」って

心にもないコトもバレバレですので

言ったらダメらしいですね!

 

「家一番やったら金使うて仕事休んでまで

旅行行くな!」って怒られます・・・

 

取りあえず旅行から帰ったら・・・

要らんコト言わんと、静かに寝る!

 

 

そして何事もなかったかのように朝起きて

普段通りに行動する!

日常!にちじょう!っちゅうヤツですわ!

はははっははっは・・・

で、いつも通り田舎のイケメン電気屋に

戻ったカット君!普段通りに脚立に登って

お仕事、お仕事・・・

 

今日は中庭のこの子をキレイにします

古葉をむしり、葉を10枚程度残して

ハサミを入れて芯を止めて

要らない枝は切り取り

二方向にむにゅにゅにゅにゅ~って延びた

まぁまぁ大きな松の木、棚も沢山あり

葉数も多いいので、隙間を透かすのに

手間がかかります、このクラスになると

やっぱり1日仕事・・・

伸び放題だった柘植の木もまあるく

刈りこんでスッキリしたお庭に戻りました

9月に入ったので、そろそろ気合入れて

仕事せんと祭りまでにできないぞ!

 

チョキチョキチョキ・・・

ってか、私電気屋ですねん!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011