まいどーっ!昨日から植木屋再開しました

堀デンキのカット君ですぅ~

ホンマに今日も暑かった・・・

 

来週に法事があるんやけど・・・

座敷のエアコンが壊れてこの暑さの中で

エアコン無いと困る・・・

 

とのコトで植木屋カット君に相談され

植木屋やけど・・・何とかしまひょ!

 

20年選手のエアコン、おつかれさん・・・

丁重に場所を空けて、のいていただいて

ポン!はい座敷にピッタリ!

シャンパンゴールド色のオシャレなヤツ!

前のエアコンは8畳用でしたが・・・

 

法事などで人が多く集まると

人の熱気だけでエアコンの効きも悪く

なりますので、コンセントもブレーカーも

200vに変換して今度は14畳用の

大きなエアコンを付けます!

 

200vのハイパワータイプなので

続きの間と2間を快適にしてくれます!

このように、その家の事情や用途、使用状況

に合わせて、もっとも最適なエアコンを

ご提案できるのも、家のコトが解っている

街の電気屋さんだからのご提案です~

 

出窓の関係で壁の厚さが50cmという

特殊な取り付けですが、約4mの配管を

加工して先行接続し完全断熱したうえで

ナガーイ配管を室内機を持ち上げつつ

壁内に押し込みながら室内機を取り付け

 

一人なので途中で配管が通らなくなると

大変ですが、段取り八分、一人なりの工夫で

何とか取り付けできましたぁ~

 

 

そして昼からは・・・

植木屋さんに戻り裏庭をチョキチョキ

裏庭には松の木が10本

丸々1週間かかりますが

半日とか合間合間とかで集中してできず

雨も降るとできませんし・・・

実質2週間以上かかりますね・・・

それにしても最近一気に、日が暮れるのが

早くなってきました・・・

夕方6時、7月なら、今からもう一軒

エアコン取付に行こうかと言うくらいの

勢いだったのに、本日の植木屋終了!

親父が松だけで造った松一式のお庭

なかなか、松一式のお庭って無いと思います

手間をかかりますが守っていかねば・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011