今日は昼から雨・・・

涙雨・・・

また大切な人が逝ってしまいました

 

一回り離れた従姉の旦那さん

男兄弟の居ないカット君が

「兄さん」と慕っていた15歳年上の義兄さん

 

血のつながりはないのですが

「カット!カット!」と可愛がってくれて

本当に頼りにしていた義兄さん!

 

商売に行き詰った時も必ず助けてくれて

無理を聞いてくれて・・・

 

カット君が結婚した時も

子供が出来た時も・・・

嫁も子供も自分の子供のように

可愛がってくれて、いつも家に行くと

旨いモン食わせてくれて飲ませてくれて

 

自分では行けない高級な料理屋さんで

よくご馳走してくれて、飲ませてくれて

書ききれないくらいの恩を受けた義兄さん

 

高知県の出身で、酒と旨い魚が好きで

ゴルフが好きで・・・

 

昔、カット君ちのBBQテラスで

従姉でBBQした時も

「ええか、カット、一番贅沢な魚の食べ方

教えちゃる、魚は焼きながら焼けた

所から食べる!焼きすぎたらアカン!

炭火で焼けたところを食べてひっくり返す!」

って教えてくれて

 

旨い魚にこだわり、食通で酒好きで

 

器用で何でも自分で作ってしまう、

そんな義兄さんがパーキーソン病で

指が動かなくなり、手も足も・・・

 

何でも出来ていたスーパーマンみたいな

人が思ったように体が動かない・・・

デキル人だけに辛かったと思う・・・

 

今年5月に見舞いに行ったときには

口からの飲食ができなくなり・・・

やせ細っていました・・・

見るもの辛い状態で・・・

 

あれだけ食べ物とお酒が好きだった人が

どちらも口にすることができず

辛かったでしょうね・・・

 

 

しかしながら、いつものように冗談を言い

こちらを気遣って笑わせる・・・

 

帰り際・・・

「兄さん、また来るわな!」って言うと

 

「おう、カットすまなんだな!」

いつもの兄さんの口癖・・・

 

 

誤飲性肺炎・・・急なコトでした

いつもの口癖の言葉が最後の言葉・・・

後悔してもしきれません

 

もっと、会いに行っていれば・・・

あれだけ世話になったのに・・・

あんなに可愛がってくれたのに・・・

 

義兄さんゴメンしか言えません・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)