まいどーっ!13日から4日間お盆休みを

戴いている堀デンキのカット君ですぅ~

昔は14日から16日までの3日間を

盆休みさせてもらっていましたが

 

親父が死んでからは親戚などの仏参りに

お参りするようになり13日に仏参り

14日は盆踊りと、、、15日、16日は

体を休める4日間の休みをいただいています

 

カット君はお盆の期間って14日~16日

だと思っていましたが・・・

一般的には13日からお盆だそうで?

じゃぁ、13日~15日がお盆なん??

 

いやいや今日16日は送り火の日やん!

じゃぁ13日~16日の4日間が

お盆なんかなぁ?

・・・・・

 

 

あっ、そうそう、1週間ほど前から

玄関前にでっかいカマキリが居てまして

コレが逃げないんですよね・・・

挟まれるんイヤやし放置していたら・・・

 

 

ポンっ!

カマキリが変身しましたぁ~

もう少し早ければお墓の花にたてたのに

 

しかも松の木の間から

ひょっこりはん!

本当に松の木の真ん中から

人の背丈ほど大きく伸びています

 

カット君ちの前庭には、いつの頃からか

鳥が運んだか?風で飛んできたか?

この時期毎年ユリの花が咲きます・・・

年々ドンドン増えていきます~

 

4日間の盆休み(実質2日間)ですが

今日が最終日・・・

 

あーっ、今日は5時45分に起きなくても

いいんだぁ~10時くらいまでゴロゴロ寝て

嫁と娘は実家に・・・

 

やったーっ!今日は自分で好きなモノ買って

好きなだけ食べて飲んでできるぅ~♪

大好きな刺身を買ってくるぅ~

スーパーの解凍した刺身でも

水で洗うと臭みが消えて美味しくなります

皿に盛りつけて「刺し盛り」でございますぅ

ひとりで刺し盛り食べ放題でございますぅ~

鯛、サーモン、ハマチ、マグロ、イカ、

ブリトロ、奮発して中トロもありますぞ!

カット君のへそくりで買っちゃいました

昼から夜まで食い放題

飲み放題でございますぅ~

 

昔は地元龍野のマルテン醤油の刺身醤油が

好きでしたが、年齢とともに塩分を少し

控えなければ・・・と最近は

甘口の九州の、たまり醤油を好んでおります

 

エアコンの効いた男の城(事務所とも言う)

で何年かぶりに高校野球見ながら昼酌?

明石商業がんばれー!

時を気にせずゆっくり呑れる!

おっきいに4本飲んだった

4って数字縁起悪いからも一本飲んだろ!

 

で、昼寝して、夜の部に備えます!

 

非日常やぁ~ 幸せ~!

次は正月かなぁ・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011