まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

7月も終わります、1週間ほど前

梅雨明けから一気に暑くなり

連日エアコンめげた・・・って電話が

毎日毎日・・・

 

あーっ、「めげた」わかりますかね?

たつのでは「壊れた」を「めげた」とか

「めんだ」とか「めぐ」って言います・・・

 

暑いです・・・

エアコンめげます・・・

カット君もめげます・・・

 

カット君ビール流します・・・

カット君復活します~!

 

エアコン、ビール飲みません・・・

復活しません・・・

 

カット君どんなに忙しくても丁寧に時間を

かけて工事をしますので1日2台しか

エアコン工事ができません・・・

 

エアコン取り換えお待ちしていただいている

お客様・・・暑い中スミマセン

お年寄り、赤ちゃんなど居られるお家

優先で取り換えさせていただいております

スミマセン・・・しばらくお待ちください

今日も午前中1台エアコン取り換え後

午後から明日のエアコン工事のお宅の準備

室外機を置く犬走の勾配がきつく

室外機がお辞儀してしまうので・・・

ブロックにモルタル詰めて水平を出します

明日の為に今日できる事をしておきます

何でもそうですが段取りが大事です!

昔から段取り8分と言います

 

お得意様の間取りや現場の状況は把握してる

街の電気屋は電話でリビングとか子供部屋

とか言ってもらうだけで、だいたいのコトは

解りますので、あーっ外の室外機の設置が

と思い浮かび事前にブロックとモルタルを

用意して平らにしてきました

 

初めてのお客様やお家を把握できていない

場合は事前に必ず現場を見せていただき

工事の段取りや材料のひらい出し

配管ルート現場を調査したうえで

見積もりをさせていただきます!

 

大型店のように売り子は別!

施工は下請け業者・・・

現場の状況も判らずでは正確な見積もりは

出来ません・・・

 

でっ、トラブルに・・・

 

街電気屋さんは現場を見ないと

不安で不安で!・・・

だから下見が大事なんです!

段取り八分・・・

 

明日の段取りも出来て3時半に倉庫に帰り

アイス食って休憩してると電話が・・・

近所のオッチャン・・・

めったにクーラー付けんのやけど・・・

年に3~5回くらいしか

クーラー付けんのやけど

涼しないんや・・・

 

「オマエ、ワシも85や、後ナンボ生きらい?

めったにエアコン付けんののやけどな

寝られんのや・・・ワシも85や・・・」

 

わかったわかった、

オッチャン直ぐ取り替えるわ!

蚊取り線香たきながら

涼しかろう君全開で4時から7時半まで

必死のパッチでエアコン取り換え

幾ら忙しくても手を抜くことはできません

キッチリ完全断熱して新型に取り換え

おおーっ、遅-までスマンのう

めったにクーラーつけんのやけど

年に3~5回しかつけんのやけど

今が3~5の日や・・・

スマンのう・・・

ワシもあとナンボ生きらい・・・

 

オッチャンまだまだ元気やから

また10年後に取り替えるわな!

その時は早めに言うてよ!(笑)

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)