まいどーっ!一級河川揖保川にへばりついて

59年!今年還暦を迎えたカット君ですぅ

今日から8月!8月1日と言えば・・・

揖保川網漁の解禁日です!

 

堀デンキ横の新香橋下でも

夢かなえ隊棟梁のグループが網入れました

毎年8月1日はこの場所で網を入れ

漁域のマーキングをします(笑)

 

夢かなえ隊の棟梁が鮎を追っている時・・・

夢かなえ隊隊長のカット君はと言うと

今日もエアコン工事に追われました

災害に強い家?が売りの住宅メーカーの家

黒し張替え時に巻き込まずに際切り?

なんちゅうコトすんねん・・・

 

オマケにコンセントの位置が

エアコン室内機に干渉してしまう・・・

なんでエアコン下にコンセント設計せんの?

 

あきれかえって「屁でる」わ!

屁出る?ヘデルヘーデルハウス・・・

先日問題になった漏電させた・・・

大型店のエアコン工事と同じようなパターン

もちろんカット君はコンセントを

下に移動させてコンセントの干渉を防ぎます

こんな感じでエアコンに干渉しない位置に

コンセントを移して問題解決!

まぁ、コレが当たり前の工事なんですが・・・

最近の省エネエアコンは奥行きが大きく

前に「ドン!」って出っ張ってくるんです!

まるで出しゃばり課長みたいに・・・

ナガーイこと出しゃばりますね・・・(笑)

 

だから昔のエアコンなら邪魔にならなくても

最近のエアコンは干渉してしまうんです

 

当たり前のコトですが

接続部には保温材の上から

腐食防止テープを巻いて

さらに全面に粘着テープを巻いて

空気に触れないようにして完全断熱!

西日が強い場所なのでテープ巻きの上に

さらに配管カバーで紫外線から守ります

見えなくなるトコロではありますが・・・

見た目の問題ではありません!

よりロスが無いように、より効率よく節電!

節電エアコンの性能を高め寿命も延ばす!

室外機の方も、斜めに傾いた犬走を

昨日水平に台を設置して段取りしたおかげで

悩むことなくキレイに設置できました!

いくら忙しくても手を抜かず丁寧に

確実にキレイに収まれば嬉しいものです

自己満足かもしれませんが

出来ることはすべてヤル!

丁寧に仕事をしてマイナスはありません!

 

連日の「エアコンめげたコール」

昨年の猛暑でエアコンも負担が大きく

今年壊れる危険性が高まっていますので

今のうちに買い替えを検討してください!

って4月にお話ししてましたのに・・・

 

ココに来て軒並み「めげて」

カット君の言う通りやったわ!と言われる

お客様・・・今しばらくのガマンを

お願いいたします!

 

カット君も5月GWから休みが2日間

疲れがピークに来ておりますが・・・

あと2週間ほど頑張れば休めるぅ~

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011