まいどーっ!たつのの皆様を快適にしている

堀デンキのカット君!

今日はここのたつの市民を快適にしまーす

 

3軒並びの集合住宅の真ん中のお家

何処にもエアコンの配管を抜く場所が無い・・・

室内機を取り付ける壁はあるんだけど

その裏にはテラス屋根があり姉が抜けない

このままではエアコンが付けれない・・・

たつの市民を快適にできない・・・

安心してください!

掃き出しサッシに、

アルミの枠板を取り付け

枠板に空いた穴から配管を通します

こんな感じで中から外に

配管が通せました!

室外機と繋いで1階の快適化成功!

続いて2階の寝室を快適化しまーす!

壊れたエアコンを取り外して

新しく2階から1階まで配管を下ろして

下に室外機を置きます

高い所なので、軽トラの荷台から

2連ハシゴを掛けて作業をしますが

エアコン工事は高いとっころで梯子の

わずかなステップに足を置いて

両手を放しての作業ですのでキケンです

でっ、秘密兵器投入!

コレねステップとステップの間にセットして

ハシゴに安全な足場ができましたぁ~

通常でしたら細いステップに足の土踏まずの

所だけでバランスをとりながら作業ですが

 

両手を放して力を入れないといけない

作業時はバランスを崩しさすく危険なんです

ども大きな足場で足裏全体で乗れるので

凄ーく安心なんです!

梯子の上で「くるりんパッ」って

一回転できるくらい!

安心足場のおかげで配管も新しく引き下ろし

できて下の室外機と接続できました

20年前の壊れたエアコンも

最新のオシャレなパネルのエアコンに変わり

後はいつものように真空ポンプで真空引き

あと30分で快適になりますよーっ!

 

って・・・・・・

あ、あ、あれーっ?・・・

 

続きは明日・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011