まいどーたつののイケメン電気屋さんの

カット君です~

梅雨明けしたみたいですね、今日の関西

 

朝からヂリヂリ暑い一日でした・・・

早くから楽すると体がなまってしまうので

出来るだけ辛抱していたんですが

今年初めて車のエアコン付けました

カット君は風を感じて走るのが好きで

いつも窓全開で走るのですが・・・

今日は無理!むり!ムリ!

脳みそバーン!っなりそうでした

今日は車で25分離れた揖保川町で

12年前にオール電化住宅にさせていただいた

お客様宅のエコキュートが壊れ急遽入れ替えに

 

2年ほど前から、そろそろ寿命がきてます

給湯器が急に壊れると3日~5日間

お湯の無い不自由な生活になりますので

給湯器だけは壊れる前に入れ替えを!と

ご提案していたのですが

 

今になって急に壊れ、赤ちゃんも産まれ

夏と言えお風呂に入れない生活は大変!

あーっ、カット君の言う通り、売り出しの

安いときに替えとけば良かった・・・

と悔やまれるK様・・・

 

カット君急遽他の段取りを変更して

最短の2日間で入れ替え工事を優先しました

本日のエアコン工事予定だった

Y様の日程変更にご協力感謝申し上げます

さて、このお宅は門から玄関まで5段の階段

しかもエコキュートは持ちにくく重い薄型

12年前は若かった・・・

 

応援を入れて3名で搬出搬入

通常なら40分ほどで出来る設置が・・・

段取りやらなんやらで1時間20分

 

 

朝から汗が止まりません・・・

いきなりバテバテでしんどい・・・

隣の公園では蝉が狂ったように鳴く・・・

蝉やかましいどぉ・・・

 

 

狭く手が入りずらい所での設置ですが

壁ピッタリに設置しアンカーを打ち

ボルト締め・・・時間がかかります

 

いきなり服は汗でベタベタになります

爽やかな汗をかくという?姫路の

アンパンマンみたいな顔の電気屋さん

なんか今日は甲子園行ってるみたいですが

負けとるやないかい!(負け神かぁ)

 

何が爽やかな汗や!ほんなもんなぁ

還暦迎えたちっちゃいおっさんがかく汗は

妙な色してて、めまいがするくらいの

臭いを醸し出すんやどぉ・・・

嗅いでみるかぁ・・・?

狭い!暑い!臭い!3拍子揃って

作業がはかどりません・・・

 

しかし長く使っていただくためには

材料や手は抜くコトはできません!

 

3人態勢ででも3人が同時に作業できず

結局作業が終わったのは午後4時・・・

何とかキッチリと納めることが出来て

応援2名は現場解散!

 

カット君は掃除片付け、

お客様に丁寧に使い方や

注意事項、メンテナンスの説明をして帰宅

 

100Kオーバーの持ちにくく大きなタンクと

バランスの悪い重さのユニット

ひとりで軽トラから降ろす・・・

あ、あ、アカン・・・

はよ水分補強せんと・・・ちむ

ふと軽トラの荷台で足元を見ると・・・

ぎゃあああああああーっ!

結構な大きさのヤツが這っている

古いエコキュートから出てきたのか?

よく刺されずに済んだことか?

 

こ、こ、こいつは無視できひんな

カズト虫でも虫できひんなぁ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011