いやーっ!今日も暑かった・・・

一年ぶりに頭から沸いた汗が首筋から

背中を伝わりお尻の谷間をツツッーって

流れ落ちておパンツべっちょり・・・

べっちょないか?状態・・・

 

「また、そそうをして!」って怒られるぅ~

まぁ、夕方までには乾くやろ!

って夕方、無事に証拠隠滅できたところで

男の城(事務所)に帰る・・・

さぁ、トラちゃん観るぞ!

 

昨日、一昨日とアホな負け神の電気屋が

甲子園行っとったから・・・連敗したやん!

間違ってやった夢かなえ隊タオル

使い方間違ってるでぇ~

事務所、い、い、いや男の城1階やのに

夕方7時やのに35度・・・

あつーぅ・・・

即エアコンON!頼むで9年前の霧ヶ峰くん

設定温度は29℃でも質の良い29℃

腐っても霧ヶ峰の上級機種ZXVです!

(腐ってはないか?)29℃で快適!

本当に良いエアコンは29℃設定でも快適!

カット君の体の熱いトコロを探して冷やして

くれて冷えてる所は冷やしすぎない・・・

だから電気代が気にならないんですぅ~

 

皆様ご存知だとは思いますが・・・

テレビや照明はコマメな入り切りが節電!

ですが・・・エアコンは?

 

ですよね、最近の節電エアコンは

づーっと、つけっぱなしの方が

電気代が安い?んですよね!

 

エアコンと言うのは起動時に大きな

エネルギーを使います・・・

だからコマメに入り切りすると、たくさん

電力を消費し電気代も高くなります

せっかく冷えた部屋も2時間3時間切ると

部屋の中は35度・・・熱気むんむん

また28度まで冷やすのに沢山の電気代が

・・・だから29℃くらいでかけっぱなし

の方が電気代が安くなるんです・・・

 

面白いデータで、ペットがいるお宅で

最新の節電エアコンに買い替えて

設定温度は29℃くらいで1日中

つけっぱなしにしたところ

コマメに入り切りするより

年間の電気代が安くなった例があります

 

エアコンはコマメな入り切りよりも

コマメな温度調整をお願いします!

が・・・

昨日のお客様宅のLDK、11年前のエアコン

赤ちゃんが居るのでエアコンを点けられて

いましたが・・・

 

対面の換気扇(レンジフード)が1日中

回しっぱなし・・・

 

11年前のソコソコ電気代の高いエアコンを

フル回転!冷やせど冷やせど、冷気を

強制排気・・・

 

窓を開けてエアコンかけたらどうなります?

って質問をさせていただきましたが

 

窓を開ける以上に冷気を強制的に室外に

追い出していますから、一生懸命電気代使って

外まで涼しくして環境に配慮されてますが

 

電気はムダ使いですよね!

電気代捨ててますよね

関西電力が喜びますよ(笑)

残念!!

 

でも、そのことに気づかずに、いつも

このようにされていたようです・・・

 

電気屋が当たり前のように思っているコト

それは世間の常識ではなくて

間違った使い方をされているお客様も

居られること

正しい使い方の説明が浸透していなかった

コトに反省です・・・

 

あっ、トラちゃんまた負けた・・・

3連敗・・・

また今日も負け神甲子園に

行ってたみたい・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011