まいどーっ!揖保川にへばりついて59年

たつの大好きのカット君ですぅ~

たつのが好きすぎて・・・

昨日はブログの更新できませんでしたぁ~

心配していた雨も朝方にはあがり

早朝6時30分・・・

カット君ちの近くのお稲荷さんの夏祭りの準備

カット君は隣保長なので、ハゲハゲだった

鳥居もカット君がペンキぬり塗りして

キレイになりましたよーっ!

お供え用の棚板も痛んでいたので

現場で不要になったカウンター板を

お供え用の棚板に替えました

その後、7時より町内一斉のクリーン作戦

カット君の隣保は土手のゴミ拾い・・・

車からかな?空き缶のポイ捨てが多いい

ビール飲みながら運転して、いつもココらで

飲み干すんかな?んで窓からポイ!

一番搾りが多いい・・・同じ人なんだろな?

マナーも交通ルールも守ってほしいですねえ

 

ヒドイのは生活ゴミを袋に入れて捨てたり

ペットボトル6本を段ボール箱にきれいに

詰めて、下にはガムの包み紙が・・・

ポイ捨てではなく

明らかに家からゴミを捨てに来ている・・・

クリーン作戦終了後の8時より

三世代交流の準備に

前日の土曜日にはテントを立てたり

鮎掴み用のプールを作るのはカット君の担当

9時30分よりグランドゴルフがスタート!

各隣保5名で9チームで競い合います

そして子供たちはカット君が作った

プールで鮎掴みで歓声をあげます

カット君も「アリーナー♪」って叫びますぅ

鮎をつかんで楽しん子供たちは

お楽しみのかき氷!直ぐに行列ができます

イチゴが人気ですね!

鮎の下処理をするイケメン??

ブログに乗せて欲しそうに催促するから

横向いた瞬間をパチリ!

もっとイケメンの紫軍団!

カット君も紫の若宮会シャツで

自治会役員と若宮会兼任で

あっち行ったり、こっち行ったり・・・

忙しい・・・

イケメンがさばいて

もっとイケメンが焼く

ビールばかり飲んでるイケナイメンツ・・・

イケナイメンツが

美味しく焼き上げましたよーっ!

全国鮎コンテストで日本一にもなった

清流揖保川の横の揖保川漁協で産まれ育った

美味しい鮎をビールでながーす!

焼き方は若宮会、子供会、消防団が担当します

焼き鳥も鮎もかき氷もビールも無料です!

焼き鳥も焼けているかどうか?

生焼けで出して村中食中毒になったら大変!

キケンですが誰かがやらねば・・・

 

え、えーい!これも村のためや!

カット君が根性決めて毒見?

 

んっ?旨いやないかーい!

ビールでながーす!

タレの方も毒見しとかんとなぁ?

んっ?旨いやないかーい!

ビールでながーす!

 

ま、ま、待てよ、たまたまココのんは

焼けててけど・・・あっちのんは

大丈夫かなぁ?

あっちのんも毒見しとかんとなぁ・・・

銀色の素敵なヤツ持ってウロウロ

銀色のヤツおかわり!

 

こんどは婦人会がそうめんを作って

配ってくれました

手延べそうめん揖保乃糸の本場ですから

そうめんづくりは手慣れたもの

 

そのそうめんもビールでながーす!

 

もう、流しっぱなしで気が付けば

三世代交流も終わり片付けに

 

片付けも終わり公民館に移動して

お疲れさん!の反省会?

もう、延々と流し続けるぅ~

もう、いっぱいいっぱいで・・・

 

流し続けると・・・

訳わかんなくなりますぅ~

でっ、夕べはブログが書けませんでした

・・・ちゅんまちぇん

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011