まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

昨日は雨で現場出動は休み、配達や事務処理

などで体を休めることが出来たはず?ですが

 

きょうは朝からガン照り・・・

鉄板屋根でのエアコン工事は堪えます・・・

あぢい・・あぢいよう・・・

 

はい!霧ヶ峰ありますよーっ!

売るほどありますよーっ!

今の節電エアコンは省エネなほど

室内機がデカい・・・重い・・・

 

しかし室外機は昔の方が重かった

 

昔はひとりで46Kくらいある室外機を担いで

階段上ってベランダの柵越しに乗り越えて

屋根の上を移動して平気で設置してたのに

 

今は、36Kの室外機を2階まで上げるのが

しんどい・・・心臓がバクバクなって

しばらくへたり込まないと・・・

シムんちゃうかな?ってくらい

鼓動が早くなる?  歳かなぁ・・・

 

おまけに腰もヤバい・・・

たいがいの電気屋は腰に

バクダン●~*を抱えています・・・

 

 

今日は従兄の家の2階に14畳用の

節電エアコンの取り換え

急な曲がり階段で持つのも幅が

いっぱいいっぱいで・・・

従兄に手伝ってもらって2階まで上げました

 

お家の困ったぢゃなく

カット君の困ったを

従兄に問題解決してもらいました!

 

2階だと材料や道具の搬入だけでも

何回も階段を上り下り・・・

コレが堪えるんです・・・

 

チョッと持ってもらう、

アシストしてもらう

実質作業はいつも通りひとりですが

道具を運んでもらう!だけで大助かり!

 

やはりひとりと、手元が居るのとでは

全然疲れがちがう・・・

今後考えていかないといけないコトです

ひとりでは限界があります・・・

 

去年も7月の終わりくらいから腰痛がでて

トイレに行くのにも、顔を洗うのにも

靴下を履くのにも苦労しながら

サポーターでガッツリ絞めて仕事しました

 

年ねん無理が効かなくなってきています

午前中の2階工事は従兄に助けてもらい

 

午後から別件の1階のエアコン工事

楽勝のはずなのに・・・

午前中が楽できたので、午後の楽勝工事が

キツイ・・・

 

脱水症状なのか?熱中症なのか

仕事を終えた夕方には足の指がつって・・・

秘密基地で扇風機にあたりながら

たまらず水分補給!

プハーッ!た、た、たまらんなぁ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011