確かな腕と住む人目線のリフォームで

地元たつのの皆様の夢を叶えてきた

夢かなえ隊!

 

お風呂やキッチンのリフォームなど

ちいさなリフォームなら諸経費も

さほどかかりませんが・・・

 

大きなリノベーションとなれば

工期も諸経費もお金もかかります

しかし職人だけで運営している

夢かなえ隊なら最小限の経費で

夢が叶えられます

 

夢かなえ隊を立ち上げて5年目

新築を建てて欲しいとのご依頼が

 

今までも工期2か月1千万以上の

リノベーションは何度か

させていただきましたが

 

新築となると申請事もありますし

設計士に設計してもらって

経費も沢山かかってきます・・・

 

プラン変更するたびに図面を書き換え

その都度費用が発生します

そこで、カット君が、お施主様ご家族と

何度も何度もプランを練り返し

図面を書きました、変更すること17回

 

施主様にすれば一生に1度の夢の買い物です

狭い限られた土地で制約もあるなか

子育て世代の夢が叶えられるように

後で悔いの無いように、時間をかけて

何度でも納得できるまでプランを練り

 

最終的に残ったプランを設計士に

強度計算をしてもらい正式図面を起こして

もらい申請していただきました

設計申請費用は最低限の経費で

通常の1/4程度の費用で済みました

今の新築の家で一番大事なのは基礎です

昔では考えられないほどの鉄筋を組み

強固なベタ基礎に、正確なレベルの布基礎を

打ちます、前にも書きましたが今の新築は

工場でコンピューターで刻まれた木材で

家を組んでいきますが、

基礎が真っ直ぐなコトが前提なんです

 

ミリ単位で布基礎天場を調整し土台を組み

大引きを格子状に組み断熱材を隙間なく敷き

床版を張り建前を迎えます

 

 

4月吉日、若い子育て家族の夢の詰まった

家創りが始まりました

あいにくのお天気で雨が降り出しましたが

棟が上がり、昼には雨仕舞が出来ました

高気密高断熱の優良住宅の構造です

 

外部は土台、柱、桁、と全てを合板で

一体化し耐震構造の耐力壁にしました

耐力壁の上に防水シートを張り

サイデイングを張りシーリングで防水します

屋根もハウスメーカーさんなら鉄板か

カラーベストですが夢かなえ隊は

素材にこだわります、倍以上の価格がする

瓦を葺きます、40年間メンテナンス不要です

 

収納をたっぷりとり、子育て奥様には

嬉しい対面キッチン、

その横にはパントリーを造りました

通常、ハウスメーカーさんのキッチンは

木製の比較的価格の安い水回りになますが

経費をかけていない夢かなえ隊なら

高級なホーロー製のキッチンから

選んでいただけます

浴室もホーロー製のシステムバスに

浴室暖房乾燥換気扇付きで

 

トイレもタンクレスの全自動お掃除トイレに

壁には湿気や汚れに強いパネルを施工しました

このパネルはトイレの臭いもしみ込まず

青掃除カンタンでいつまでもキレイですが

通常ならオプションで10数万円UPしますね

ゆったりとした曲がり階段にはニッチを

玄関横の仕切り壁にもニッチを造り

照明を仕込みました

 

玄関内外、階段、通路、すべて照明は

センサーで自動で点いて、通り過ぎれば

勝手に消えていきます!

 

ちいさなお子様を抱えて手が塞がっている

奥様もこれなら安心です!

この玄関ドアとは別に、内玄関横に

もう一つ扉が?その向こう側は

車庫とつながっており、雨降りでも

外に出ずに車に乗り居りデキマス

家族みんなの夢が詰まった家創り

大手さんやハウスメーカーさんより

良い材料や高級な製品を標準装備し

オプションで金額をハネあげる事もなく

職人のみで諸経費も最小限で

予算内で納めさせていただきました

 

そして

サプライズ~

リビング南に約4畳のウッドデッキを

カット君がひとりで造り

プレゼントさせて頂きました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011