まいどーっ!たつので長いコト電気屋を

している堀デンキのカット君ですぅ~

朝晩は涼しいのですが、やっぱり日中は

暑くなってきましたねぇ~

暑くなると、よく電話がかかってきます

「お宅エアコンナンボでつけてくれる?」

名前も名乗らずに知らない携帯番号から

「エアコンはあるんやけど取り付けだけ!」

はい!35000円です!でも

現場見てみないと正確には金額でませんね!

 

って言うと「また電話する!」ガチャっ

電話帳見て片っ端から電気屋に電話して

安いところを探しているんでしょ・・・

絶対にかかってきません!し

かけて欲しくないので高めに言っています

おそらく量販店や通販で買って

取り付けの下請け業者さんが、

「付けれません!」って商品だけ置いて

帰ってしまったんでしょうね・・・

 

最近は電気工事士の資格さえ持っていない

エアコン施工業者さん多いいですから

専用コンセントが付いていない部屋には

エアコンの取り付けができないんです

 

また叩かれて安い単価で1台ナンボで

受けてますから、時間のかかる面倒な場所

には取り付けを嫌がって帰ってしまうんです

 

時間と材料を惜しんで残念な工事

家の躯体まで痛めてしまうズサンな工事

そこまで手を抜くか?ってくらい・・・

 

だから買うのは1円でも安いところで買って

取り付けはチャンとつけて欲しいから

街の電気屋さんに付けて欲しい・・・

 

チョッと虫が良すぎませんか?

そんな冷えるかどうかわからない?

部屋の大きさに合っていないエアコン

量販店専用の安売り用エアコン・・・

中身が違うんです・・・

 

そんなエアコンに係わって効かなかったら

街の電気屋の信用に係わります・・・

 

高くてもチャンとした材料を使い

確実に加工して

そこまでヤル?ってくらい断熱して

長く快適&経済的に使っていただくために

エアコンの能力を100%引き出し

「カット君に付けてもらって良かった」と

言ってもらうために、手間を惜しまず丁寧に

施工してるんです

いつもカット君から買っていただいて

信頼を寄せて任せて頂いて、喜んで頂いて

 

「暑いから無理せんときよ、お茶飲みながら

仕事してね、ケガや病気せんといてよ、

カット君が仕事できなくなったら

うちが困るから、気をつけてね」

 

って言ってもらえるお客様のために

信頼に答えようと真面目に施工してるんです

 

名前も名乗らず安さだけを求めて

信頼関係なんか要らん!っという

アナタの為に技術を安売りできません!

 

後々調子悪くなっても全部自分の責任!

いくら丁寧に仕事をしても機械ものですから

調子が悪くなる場合もあります

 

でも少しでもその確率を下げるために

出来るだけのコトは全部やりたいと

思っているのが街の電気屋さんです!

 

量販店とは・・・エアコンがちがう!

量販店とは・・・仕事がちがう!

量販店とは・・・後々の責任がちがう!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)