まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

2年前の5月からブログを書き始めて

ほぼほぼ毎日ブログを更新して2年が過ぎ

もうすぐ700回になります!

 

何をやっても飽きっぽくて長続きせずに

まさか2年間も書き続けることが出来るとは

 

今更ながらですが、ブログって遡って

見返すことができるので、

あーっ去年の今頃はこんなことしてたんや?

2年前の5月はどうやった?とか

昨年のこの工事は大変やったなぁ・・・

とか、

 

正直な話しんどくて書きたくないトキ

酔っぱらって分けわからんトキ

ネタ切れで悩んだトキ

ネタはあるのに写真が無いトキありますが

 

ずーっと残っていくかと思えば

自己満足ですが宝物に思えます

 

2年前まではブログってなんやねん?

何書いたらええねん?と戸惑いながら

初めて書いたブログが

中庭のBBQテラスに

シャクナゲの花が咲いたコトを書きました

 

今思えばなんちゅう、こっぱずかしい

ネタやったんやろ・・・?

 

なんてことはない内容で短い文章ですが

カット君的には長い文章に思え

(実際には短いんですが)

 

シャクナゲだけに尺なげーっ!って

しょーもないオチを付けたコト思い出します

そうそう、そのシャクナゲなんですが

いつもゴールデンウイーク頃に咲くのですが

今年は一向に花が咲きません?

つぼみもつきませんでした・・・

何でだろう?

葉はいつも通り元気なのに・・・?

 

その一方で昨年の7月7日

西日本豪雨で散々に荒れに荒れたました

隣を流れる揖保川ももう少しで氾濫しそうな

避難勧告の出てる中での

堀デンキ創業55周年祭を開催し

取引会社から立派な胡蝶蘭を頂きました

その胡蝶蘭も秋の終わりごろには

花が落ち葉っぱだけに・・・

しかしながら、その葉っぱだけの胡蝶蘭が

先月終わり頃につぼみが膨らみ

ドンドン開花していってくれています

生命の息吹を感じます!

今年も店頭で鮮やかな花を咲かせて

ドヤ顔でお客様を迎えてくれそうです!

 

しゃくなげーっ!

 

誇張乱や?ちゅうねん!

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011