まいどーっ!ワシやでーっ!ワシワシ!

たつののアイドル、ちっちゃい電気屋の

ちっちゃいおっさんのカット君やでぇ~!

百姓もするし松の木の剪定もするし

ペンキも塗るし、クロスも貼るし

倉庫くらいやったら自分で建てるしぃ~

気が向いたら電気屋っぽいコトするしぃ~

ちっちゃいおっさん、何でもできるでぇー!

はっはっはっはっーっ!

ただ・・・

高い所が手が届かんのよね・・・

おっさん背がちっちゃいから

手が短いのよね・・・

 

と、いうコトでカンタンD・I・Yで

問題解決しまーす!

在庫の半端モンの集成材をカット君して

角がとがってるんで・・・

カット君の顔のように丸くしますぅ~

カット君反町隆史をちっちゃくして丸くして

パーツを少しいじったらクリソツ言われます

トリマーという工具で角とりま?

んんで、サンダーという工具でキレイに

削ってツルツルにしますぅ

昔は紙ヤスリでゴシゴシしてたんだけど

もうカット君、そんなしんどいコトできる

年でもありませんので工具頼りです

普段はネジネジ君するインパクトドライバー

今日はこんな変わった形の先っちょ付けて

集成材の天板に・・・

ちゅーうとハンパな穴を開けます

集成材同士を組み合わせて

ちゅーとハンパな穴にネジネジ君で止めます

けど穴空いたまんまでっせーっ?カット君

安心してください!

同じ集成材のハンパモンの板を

今度は、もっと変てこな先っちょつけて

ガああああーっ!ってくり抜くと

なんということでしょぅ~?

気をつけ!をした幼虫みたいなモン

木で作ってしまいました・・・

これをネジネジ君した穴に突き刺して

出っ張りをノミで削ると・・・

なんということでしょぅ~?

同じ素材の集成材で穴を埋めて

穴が目立たなくなったではありませんか!

まぁね、ビスでガああああーって止めるだけ

だったら簡単なんやけど・・・

チョッとひと手間で、それらしくなる

カンタンD・I・Y

なんてコトはないんですが・・・板3枚で

カット君の背が高くなる?

魔法の踏み台・・・?

 

みなさんもカンタンD・I・Yはじめませんか?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)