まいどーっ!たつので真面目にデンキ屋?

してるつもりのカット君ですぅ~

昨日真面目にエアコン付け替えてたら

以前のエアコンがずさんな素人工事で

思わずブログに書いてしまったカット君です

配管はホームセンターで売っているような

出来合いモノの材料使って、壁内の柱を

くり抜いて取り付けしたり問題だらけ・・・

 

柱の問題はどうしようもできませんが

エアコンはキッチリ適正材料を使い

電気屋らしく当たりマエダのクラッカーで

丁寧に仕事させていただきました

 

問題解決!と昨夜は美味しいビールを頂き

眠りつきましたが、どーももう一つの問題が

気になって寝つきが悪い・・・

 

今日は午後からの仕事が変更になり

ポッカリ穴が開いちゃいましたので・・・

昨日エアコンを付け替えたお宅に再度伺い

気になって寝付けなかった問題を

勝手に解決!しましたぁ~

仕事していた足元(瓦棒屋根)の錆びが

勝手に気になり、これ以上放置していると

補修の使用がなくなり穴が開き雨漏りします

今ならギリ手当が出来ます

 

勝手に錆びの部分をケレンをかけて落とし

勝手に錆止めでサインしといて

任務完了!満足満足!

これで安心して寝れるわ!

 

ZZZzzzz・・・

 

って・・・ちゃうやろ!

ココで終わったらタダの落書きやろ!

はい全面ちゃんと錆止め塗りましたよ!

天気が良いので乾きも速い!

在庫の油性塗料をシンナーで薄めて

撹拌機で混ぜ混ぜ

ワイヤレススピーカーでご機嫌な曲を

スマホから飛ばして流します~

やっぱりペンキ塗るときはブッチ剛かけんと

ペンキ屋マー君に怒られるでな・・・

たしかマー君こーんな感じで縫ってたなぁ

ってペンキ屋の真似をするデンキ屋・・・

おおーっ、顔が映るほどピカピカになった

これで4~5年は大丈夫でしょう!

 

4~5年後にはリフォームを考えておられ

もちろんその時は、夢かなえ隊が

ご家族の夢が叶えられるように全力で

夢のお手伝いをさせていただきますが

 

それまでに屋根が持たなかったら・・・

と心配でしたが、取りあえず問題解決!

こんなコト大型店ではしてくれませんよね?

ペンキ屋に丸投げしてお金だけ頂く・・・?

 

でもね、街の電気屋は電気だけぢゃなく

お家丸ごとお世話させていただくんです!

問題があれば直す!

地域も家も住む人もまとめて守るんです!

 

もちろん在庫の材料でデンキ屋が

勝手に塗ってますからお代は頂けません!

 

帰り際に封筒を渡されましたが

丁重にお断りいたしました・・・

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)