まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

昨日は3つのミッションを与えられ

たつのを飛び出しました

朝8時、姫新線に乗り東に約30分間

ミッションその1

この帽子を京都に届けるために岡山に?

 

実はGWに京都からたつのに肉食いにきた

姐さんが帽子忘れて帰って・・・

でっ今日岡山で明石の電気屋さんと会うんで

明石の電気屋さんが京都に届けてくれる?

訳わからんシステムです・・・?

姫路から西向いて戻る?

今度は新幹線で20分・・・?

何で東向いて30分~西に戻って20分?

カット君岡山行くときは必ずココでアノ

ジュース買うんですぅ~

岡山と言えば・・・やっぱりコレ!

でも、三重県で製造されている?

しかも売ってるのは姫路駅?

岡山名物白ブドウジュースを持って鬼退治に!

岡山に到着!

2つ目のミッション!鬼退治!

今日はココに鬼が出るらしいので退治します

 

あっ、その前に犬とサルとキジ探さんと・・・

おおおーっ!いきなり金色に輝くキジ発見!

今日日キビ団子では騙せないので・・・

フランクフルトで釣ってみる・・・

速攻食いついた・・・アホなキジや!

キジ連れてビルの中に入ってみると・・・

おおおおおおーっ!犬やサルはもちろん

狸やキツネやイノシシやらカッパまで居る!

ど、ど、動物園やんか?

そして、3つ目のミッションが問題やがな

苦手なお勉強!しかも最前列!

 

江戸から来た何だか分けわからんコト言う

電気屋さんの話?長々と喋ってくれたが

覚えてるんは親父がアル中だったコトと

占い習うんに100万円払った?って話

なんのこっちゃ?

昼飯は、やっぱり岡山名物のママカリの

のっかったお弁当・・・

昼飯中もハチマキおじさんの難しい話?

この人、ホンマはエレエ人なんやけど

 

昔業界紙の編集長しててカット君ちに

取材に来て、写真撮りまくって話聞いて

手ぶらで帰らせるわけにもいかんから

BBQしたら肉アホほど食って飲み散らかして

 

カット君ちに取材カメラとボイスレコーダー

忘れて帰っていった人・・・

弁当食いながら講演は続く・・・

まさに詰め弁当や!

その後もトイレ休憩だけで完全に軟禁状態

昼からはカット君を「反町兄さん」と慕う

高知の後輩が前で喋ってる・・・

昔パチプロだったって話しか覚えてない・・・

おおーっと、肝心の鬼退治忘れてた

鬼と言うのは・・・通称みてる君

おだてて、褒め殺ししたら弁当食って

ご機嫌で眠ってしまった、最前列で・・・

みてる君が寝てる君・・・

 

その後滋賀の元分団長の話

何だか取扱説明書?の取り扱い方を説明?

冗談ぽく書きましたが、

本当は全国の前向きな電気屋さんの

素晴らしいお話を聞かせていただいて

カット君かしこくなりましたぞ!

 

今までは商売人と思っていましたが

今日からは笑倍人になりますぞ!

そしてお勉強は場所を変えて続きます

5千円ぽっきりで、3時間勉強し放題!

もう、朝からお勉強しすぎて・・・

お腹パンパン!

帰りは、勉強しすぎて少しふらつきながら

無事に帰還いたしました

写真も酔うてますぅ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)