まいどーっ!たつので56年間商いしてる

堀デンキのカット君ですぅ~

カット君チョコっと電気のコト知っていて

何か知らんけど国家資格持ってんねん?

調理師免許・・・

暑くなってくると何故か・・・

「カット君エアコン付けて」ってお電話が

そんなん電気屋さんに言いよ!っ言いつつ

何故かお家にお邪魔するカット君!

 

22年前にカット君が取り付けたエアコン

昨年の酷暑を乗り越え未だに現役でした

 

カット君が丁寧に取り付けてくれたから

今まで使えたんや!って言ってくれて

22年前のエアコンを外すと壁が・・・

エアコンの裏側って汚れてるんですよね

どうしても掃除なんてできません!

だからカット君は22年に一度しかできない

お掃除を!

掃除機でホコリを吸い取って

ウタマロクリーナーで汚れを浮かします

このウタマロクリーナー(洗剤)は

家中どこにでも使える優れもの!

そして、一押しのペーパータオル

厚手で吸水力も強くて、どんなに汚れても

洗えば何度でも使える!コレええですよ!

壁もキレイになったところで

新しいエアコンを取り付けします

付けてしまえば汚れも隠れてしまうのですが

見えない所ですがカット君のこだわりです

室内機が取り付けば、今度はお外で配管を

加工します、

加工した配管を室内機の配管と繋ぎ断熱材を

巻いた上に腐食防止テープを巻きます

大型店の下請け業者さんは

まず、この作業はしません・・・

 

安い単価で1台付けてナンボ・・・

安い材料でいかに早く取り付けるか

数を付けなければ日当にもなりません

材料費も手間も時間もかけれません!

カバーで見えなくなるからってテープ止め

だけでチャンと断熱せずに、

よくこんな残念なことになっています・・・

 

エアコンの安売りは良いコトです!

1円でも安くお客様が買えるのなら

ただ、技術の安売りはどうなのかな?

技術を安売りすると、いろんなリスクが

ありますね・・・

カット君は保温材を巻いた上に空気に

触れないように粘着テープを巻きます

テープ巻きの基本は下から上に巻いていきます

電気屋は厳しい修行をした職人ではありません

しかしながら自分の仕事にはこだわりや

プライドは持ち合わせています

普通は化粧カバーで見えなくなるので

テーピングはしませんが・・・

カット君のこだわりです!

見えなくなる配管もテーピングで

完全断熱します!

エアコンの性能を最大限に引き出すためです

断熱しすぎて悪いコトはありません!

見えなくなるから・・・

お客さんには解らないから・・・と

自分の中で手は抜きたくないんですよね

気持ちの問題かもしれませんがな・・・

キッチリと配管加工して接続して断熱して

そして時間はかかるけど真空引きして

漏れチェックも併せて30分間放置・・・

 

この30分間を惜しまない仕事をしたから

前のエアコンも22年間元気に

働いてくれたと思っています

 

あ、そうそう、今のエアコンって

前に出っ張ってますよね?

前に出っ張っているエアコンほど

効率が良くて電気代も安いんですよーっ!

見た目のキレイだけではありません!

見えないところにまでこだわった仕事

 

エアコンは買ったときはただの箱です

チャンと取り付けて

初めて快適に動いてくれるんです!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011