ぼ、ぼ、ぼくは、おむすびが

す、す、す、すきなんだなぁ・・・

に、に、人間は悪いことをすると

む、む、虫になるんだなぁ・・・

だ、だ、だから神様、悪いことしないので

ぼ、ぼ、僕にビールをください!

 

まいどーっ!揖保川にへばりついて56年

小商いをしています、たつの大好き!

ビール大好き!堀デンキのカット君ですぅ~

今日の仕事道具は

こんなんや

こんなん、軽トラに積んで・・・

朝7時より町内一斉(たつの市一斉かな?)

溝掃除です~

 

来月の田植えに備えて用水路の掃除や

周辺の草刈りなどをします

 

カット君の村(人は反町の里ともいう)は

揖保川を挟んで東と西に分かれています

カット君ちは揖保川の東べり

カット君ちの前の公民館に川東の村人集合!

前年よりカット君の住まいする北所隣保の

隣保長を務めさせていただいています

毎年溝掃除も率先して指揮をとります

カット君の隣保の担当は村の上流

隣村の風船ダムからの堤防の草刈り&溝掃除

草刈り部隊精鋭5名と他隣保の応援を仰ぎ

毎年ココの草刈りをしています

カット君は草刈り機もやっぱりマキタ!

電動工具はぜーんぶマキタですが

エンジンの草刈り機までもマキタなんですぅ

さすがにみんな毎年草を刈っていますので

何も言わなくても所定の位置に

こっから、ここまでは誰!ってテリトリーが

決まっていて段取り良く動いてくれます!

ただ、この土手ののり面が怖いんです

急斜面で下は砂利が混じっていて滑りやすく

足を滑られると2m下に用水路が・・・

 

数年前にメンバーさんが転落して

救急車を呼ぶ騒ぎになりました・・・

その危険なのり面の草を刈るために

滑りにくいスパイク長靴を買いました

靴底にびょうが打ってあり斜面にしっかり

グリップします

 

ただ、重い・・・

逆にコンクリートの上は滑る・・・

トークも良く滑る・・・

 

小1時間で草刈りも終わり解散!

皆様お疲れさまでした!

 

でっ、カット君は店の横の土手の草刈り

毎年国交省?建設省?で年2回だけ

草を刈ってくれますが、いつも来るのが遅く

草ボーボーに・・・

だから毎年2階~3回は自分たちで

土手の草を刈ります

今の時期から夏にかけて毎年この黄色い花が

咲き誇ります!名前は解りませんが

バラでないコトだけは確かです!

ユリでもないと思います・・・

 

野に咲く花のようにふふふふふふふーん♪

この黄色い花だけを残して草やほかの花?を

草刈り機で刈り取ります・・・

草と間違って刈ってしまうと・・・

まっ青に・・・

草刈正雄・・・

 

す、す、すんまちぇーん

反町隆史でした・・・

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)