まいどーっ!曲がったコトが大嫌いな

堀デンキのカット君ですぅ~

皆さん社会のルールは守らんとイカンですよ

人間としてハズレたことしたら・・・

必ずバチが当たりますよーっ!

今日も激晴れ~

菅すがしい朝でした・・・

朝刊を見るとトラちゃんヤッてくれました

ホームラン5発!ドッカン!ドッカン!

13点もとっちゃってぇ~

中継ぎの守屋くんがプロ初勝利!

昨年、矢野監督の下で2軍で必死のパッチで

汗を流してきた若い衆達が1軍で結果を出し

嬉しい限りです!

それにしてもよー打ったなぁ

しかも相手はアノS野くん・・・

他球団のドラフト蹴って野球留年してまで

ゴリ押しでGに入ったグータッチのオジサンの

甥っ子・・・

まーっ、根性座ってるんかふてぶてしい・・・

入団のいきさつといい、可愛げない態度と言い

E川によく似てる・・・

自分さえよければ社会のルールなんて

くそくらえ!ってヤツですわ!

 

そんな輩に必ず天罰が当たります!

幾ら時が経っても忘れたらアカンやつは

許したらアカン!忘れたらアカン!!

 

現にGの極悪人3人衆の

S村はバチ当たって2~3年仕事してないし

C野はGから三行半で追い出され広島に

 

いやーっ!悪いコトしたら

必ず自分に返ってきますなぁ~

ほほほほほほほほっ(笑)

さてそんなすがすがしい朝・・・

我が家のシンボルツリーの木斛の木

カット君が物心ついた半世紀前より、

すでにこの大きさでした、樹齢何百年?

木斛の木って普通ココまで大きくなりません

下から見上げれば巨大なオブジェのよう?

子供の頃はよく木登りをして

上から飛び降りて遊んでいたものです

昔はこの木にへばりつくように

家が建っていて17年前に家を建て替える時に

切ろうかどうか悩みましたが・・・、

 

先代、先々代さらにその先々代、

5代も6代も前から

時代の代わりも、戦争もずーっと、

堀家を見守ってきた神木を切ることはできず

家を引いて建て替えました

 

その神木は毎年この時期新芽が出て

古葉が落ちます・・・

毎朝掃いても掃いても葉っぱが生え変わる

1週間ほどは毎日掃き掃除が大変です!

でも、新緑の若葉が生えそろった姿を見ると

あーっ、今年も無事に生きてくれるなぁ~

 

何百年も生き続ける大きな命

たかだか60年足らず生きてきたカット君

 

小さい小さいぞカット君・・・

ちいさいおっさんやぞ!カット君・・・

そろそろ許してやったらどうや?

 

 

 

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)