まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

今朝も快晴!今日も暑かった・・・

ついこの間まで朝寒くて暖房かけてたのに

・・・

 

ジャパニーズピーポー米命のカット君

アメリカ命ちゃいまっせ!コメ命!

一日の始まりは・・・まずは米から!

日本人は朝、米食わんといかん!

コメを食えば力が出る!

日本の朝と言えば「卵かけご飯」!ですよね

 

日曜日にノリさんが持ってきてくれた

タズミの卵!殻が薄くて黄身が濃厚~!

高級な卵ですぅ~

当然卵かけご飯ですよね!

卵かけご飯って人それぞれ食べ方がある?

と思うのですが・・・

 

カット君は昔はご飯とは別に

お椀に卵を割って醤油をかけて混ぜ混ぜして

ご飯にかけて、全体によくかき混ぜて

まんべんなく黄色くなった卵かけご飯を

好んでましたが・・・

 

最近はご飯の真ん中に穴を開けて・・・

醤油を回しかけて・・・

真ん中に卵を落として・・・

(卵かけちゃうやん?卵落としご飯やん)

いや~ん!画ずらもエエやん!

ほんなもん旨いに決まってるやん!

安モンのインスタント味噌汁だけでも

ご馳走に変わる!不思議ちゃん?

カット君はご飯の黄色いトコロと白いトコロ

ムラがあるのはキライ!

どこの米粒もまんべんなく

黄色いコーティングをして食べたい

 

 

濃厚な黄身は味が濃くて濃厚!

白身はツルンとして、喉を通るときに

ツゥルツゥルツゥル~って喉越しがたまらん!

普通にご飯と、インスタント味噌汁と高級卵

本物がひとつあるだけで幸せな気分!

あっ、そうそう、今朝の新聞に

堺の仁徳天皇陵が世界遺産に・・・

仁徳天皇陵と言えば・・・

 

カット君が小学5年生の夏休みの自由研究で

あれなんちゅうんかな?新聞紙くらいの

大きな画用紙を3枚張り合わせた紙に

仁徳天皇陵の絵を描き説明文を周りに書いて

みんなの前で発表したなぁ?

 

アノ時はマジメに古墳について調べたなぁ

マジメに自由研究したの

後にも先にもアレ一回きりやなぁ~

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011