まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

ささやかな夢を、ささやかな男の城を

密かに秘密基地を、密かに隠れ家を・・・

コソッと造っちゃいました

倉庫の、このトイレの、い、いやいや

夢が詰まった「游ドア」を開けると・・・

先ず目に入るのが正面のスキー板

左には小上がりの畳

右にはカウンターがあり

カウンターにはリフォーム現場で

不要となった椅子が4脚並んでいます

居酒屋をイメージして塗装もダークウッドで

ダメージ感を出し古びた感じに仕上げました

 

カウンター上には、店で前に使っていた

ペンダント照明を、この照明が優れもので

普通照明と言えばガラスや樹脂製が多いい

んですが、これはシリコンでできているので

割れないし柔らかいので頭に当たっても

大丈夫!なので思い切って低くできます!

パイプ収納のため取れない台を逆に利用し

テレビを置き壁をふかせてテレビを

埋め込んだ感じに、

 

周りの杉板も同じように塗装して

その上にはリフォーム現場で不要になった

欄間をハメ込み、その奥には照明を仕込み

欄間の彫刻が浮き上がるように造ってみました

そしてカウンター横の壁にを一部くり抜いて

ニッチを造り今年買ったスキーブーツと

18年前にオーダーメイドで作ったブーツ

その横には山岳スキー用のK2の板と

今年買ったSalomonのカービング板

今までスキー板やブーツは倉庫に仕舞って

いましたが、これからはここに飾り

 

まだまだ人生終わらへんで!

これからもガンガン(ガンガンは無理か?)

でもそこらのヤツには抜かれへんで!

って意志表示です!

娘の和室を2年前に洋室に改装した際の

古い畳、スタイロなので軽くて暖かいので

取って置いたのを畳の高さに合わせた床に

ハメ込みました、床は壁をニッチ状に

くり抜き壁のクロスの色を変えてみました

 

ニッチのクロスを貼るのは難しく・・・

途中でニッチもサッチもいかなくなり

苦労しましたが、良い勉強になりました

間接照明のみで落ち着いた少し暗い目に

エアコンコンセントを隠すように造花を飾り

パット見では壁のジョイントも判らないように

クロス貼りも大分慣れてきました!

冷蔵庫にはちゅめたい飲み物も冷えていて

頂き物の色んな銘柄のお飲み物が!

これからは冷凍室にアイスとか入ってたら

うれしいなぁ~

暑い夏、汗だくでエアコン付けて

昼帰ってきてちゅめたいノンアル飲んで

アイス食って、冷房の効いた隠れ家で

畳の上で横になって休みクールダウンして

昼からも仕事頑張れる!

そして仕事が終われば・・・家に入る前に

居酒屋と言うからにはやっぱりコレを

カウンターでキュッって一杯!

プハーッ!たまりまへんなぁ~

まさに隠れ家!秘密基地!男の城!

男のロマンやーっ!

 

ブログに書いたら秘密基地でもないけど

ずーっと頭の中で夢描いていた隠れ家!

古いものも再利用してイメージ通りに

自分で造りあげた男の城!

 

倉庫もそうですが自分一人で建てること

により、大工や板金屋、クロス屋、塗装屋

各職人の苦労や仕事が覚えられました

電気屋だってコレくらいは造れるんや!

電気屋が、ささやか夢を叶えました!

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)