いやーっ、新しい時代が来ましたなぁ

夕べは色んな所でカウントダウンやら

お祝いやらなんやらお祭り騒ぎ

今年は正月が2回来たような!

 

1か月前に発表された「令和」

なかなか言い慣れなくて「令成」言うたり

「命和」言うたり「平和」言うたり・・・

発音もレイワ⤴? レイワ⤵?

ワ上がるん?下がるん?どっちなん?

 

新天皇とはカット君同級生で

カット君40日ほどお兄さんなんやけど

 

ま、ま、まぁ、同級生ちゅうても

机並べて一緒に勉強したわけでもないし

一緒に遊んだわけでもなく、

同じ給食を食べたわけでもなく

親に内緒でひっそりとビデを見た

仲でもないんやけど・・・

 

ま、ま、まぁ同い年ちゅうわけですわ・・・

昨日のプロ野球、トラちゃん対鯉のぼりが

ナイターで平成最後の試合となりました

秋山が投げてトラちゃん3連勝!

平成最後の勝ちチームはトラちゃん!

でも平成最後のホームラン打たれたのも秋山

・・・でへへへへへ、

勝ったからエエかぁ~

 

さてさて、令和元年仕事初め!

一発目は・・・

柱の端材を切って

垂木でつないで・・・

こんな感じで組んで、塗料も塗って・・・

上に合板貼って

書初め・・・

切にお願いいたしまする・・・

あーっ、ココは令和言わんでって

書くとこやったなぁ~

その上に在庫で余っていた

キッチンパネルを貼って

真ん中をクリクリクリって切り抜いて

こーん細いキッチンパネルの端材まで

捨てられず取って置いた「もったいない症」

のカット君・・・

笑われるかもしれませんが、こんな切れ端が

役に立つんですぅ~

こんな取り置きの切れ端をさらに切って

くり抜いた内面に貼り付けて

こーんな段を作りますぅ~

中にコンロを入れて段の上に網を置いて

キッチンパネルなので熱に強くて

雨に濡れても大丈夫!

 

実は明後日カット君ちで

カット君が加盟している電気屋組合で

BBQするんだけど・・・

思ってたより参加人数が多くて

BBQテラス12人くらいまでなら

座れるんだけど・・・チョッと狭いかなぁ?

 

みてる君も来るし、赤ちゃんも来るから

みてる君を隔離せんと・・・ってコトで

急遽有り合わせの材料で新しい

BBQテーブルを造り

納屋と2テーブルでヤリますぅ~

 

正しいBBQははずはテーブル造りから~!

令和の仕事始めはまずはテーブル造りから~

 

エエんかなぁ?電気屋さん?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)