まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

いよいよですよねぇ~

あと数時間で平成の時代が終わります

平成最後の朝、やっぱり雨でした・・・

今日はどこに行っても、テレビを観ても

新聞でもSNSでもこの話題で持ち切り

 

確かに時代が変わり新時代を迎えるわけで

昭和から平成、そして令和・・・

昭和生まれのカット君としては2時代前の

人になってしまうわけで、カット君から

思えば明治生まれの人を見るような・・・

 

でええええええーっ!えらい年寄りや・・・

などと心の中で動揺しながらも

いつもどおりに平成最後の日に

平静を装うカット君・・・?

平成の30年余り、何があったかいなぁ?

んーんと、子供できたなぁ~

結婚してもたなぁ・・・

 

阪神淡路、東日本、熊本、北海道、西日本

日本各地で大変な災害がおきたなぁ・・・

でも戦争はせんかったなぁ~

そこは良かったなぁ

身近なところでは、姫路城キレイなったなぁ

ヤマトヤシキ閉まったなぁ・・・

 

仕事では・・・

オール電化を町内でいち早く取り組んで

リフォームも本格的に始めて

夢かなえ隊立ち上げたなぁ~

新築も自分で設計して家一軒建てたし

大掛かりなフルリノベーションもやったなぁ

 

42歳の後厄年の時にスキーで大怪我して

人生で初の手術入院したなぁ・・・

リハビリに2年間もかかったなぁ・・・

その間に親父死んだなぁ・・・

 

ちいさなコトやけど・・・

座ってオシッコするようになったなぁ・・・

ほんなもん、男が座ってションベンできるか!

何が便所が汚れるじゃい!

と言い続けていましたが・・・

今では自然とズボン降ろして座ってる・・・

トラちゃんも頑張ったなぁ

2003年は赤星、今岡、金本らの活躍で

優勝したなぁ!

2005年はJFKが勝利の方程式を確立して

6回で試合決まってて優勝したなぁ~

あと、えーっとえーっと、それから・・・

んーんと、30年間で2回だけかーい!

 

あっ、昨日青柳完封したで!

平成の30年間色んな事があったと思うけど

最近のコトは覚えてるけど・・・

少し前のコトになると・・・うろ覚えで

何があったか忘れてしまう、

昨日の晩食ったモンも思い出せひん・・・

 

けど、SNSを通じて色んな出会いがあって

全国の電気屋さんとも知り合えたし

沢山の友達?できたなぁ~

ココは忘れんようにしたいなぁ~!

 

明日の朝起きれば新しい時代が待っている

令和はどんな時代になるんだろう・・・?

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011