まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

平成もいよいよ残り明日1日となりましたね

昨日現場で若い職人さんの大事に道具を扱う

その姿勢に感動をうけたカット君!

良いか悪いか?直ぐに感化されてしまう

カット君です、

 

改装中に付き倉庫と秘密基地の間に

何でもかんでも詰め込んでぐちゃぐちゃに

早く整理しないと・・・

と思いつつほったらかしでしたが

 

昨日の若い職人の姿勢を見て・・・

重い腰を上げました

 

以前にココにあるスチール棚や電線棚を

車庫のココに移動させたのは紹介しましたが

この作業台にキャスターを付けて

車庫内の電線棚の所に移動

使うときだけ簡単に移動でき

棚にはホームセンターで198円で買った

コンテナBOXを収納しました

車庫と電気倉庫との間のドア横の棚は

以前はビス用の棚でしたが、

 

新しく建てた作業場兼資材置き場の棚に

ビス類は移動させたので

そのスペースにはエアコン部材を収納しました

そのエアコン部材の棚の裏側の棚は

以前は大工道具等の棚でしたが

こちらも新しい作業場に移しましたので

こちらにもエアコン材料や

エアコン工事用の工具を収納しました

この中央のドアを開けると・・・

入って右側には4mの長尺配管の収納で

その配管収納の上に棚を造り

パーツケースやスプレー類や計器等を収納

左側の棚と棚の間を

棚と棚の間かに壁を造り間仕切り

壁右側には昔使っていたテレビ台を置き

壁には秘密基地で余ったクロスを貼り

中央にドアを付けました

このドアの向こうが秘密基地になります!

ドアの左側には以前作業台の奥に置いていた

パーツケースを台ごと移動させて

上部には投光器や作業灯を収納し

その横には引き出し収納やメタル棚など

以前使っていたものを移動

壁際には配管の切れ端や長物の道具などを

建てて収納しています

 

以前この場所を占領していた食器棚?

この食器棚を

90度向きを変えて、車庫に移動した

スチール棚があった出入口横面に

食器棚を移動して、収納する材料などの

以前とは変えました

 

ドアを開けるとセンサーで自動で

照明が点き、モノの出し入れなど用事が済み

退出すれば自動で消灯し消し

忘れの心配もありません!

 

通路も広くなり余裕ができモノの出し入れも

ラクになり、持ち出しや収納等簡単になり

しばらくはキレイに使えるかな?

と思いますが・・・どうかな?

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011