まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ

ゴールデンウイーク入りましたなぁ

世間では10連休とかで・・・

正月休みや盆休みより長いやんけ?

 

まぁ、商売人には関係ない話やけど・・・

っていうか大型連休こそ働かないといけない

のが商人ですよね!

 

世間様が休みの時こそ来店していただける

普段は会えなくても、連休中なら会える

普段留守のお客様も休み間に修理して欲しい

工事して欲しい、エアコン付けて欲しい

 

お客様目線で考えれば、大型連休を世間様と

同じように休むなんて出来ません・・・

 

と、言いつつ定休日の無いカット君も

3日と4日はお休みいただきます!

その後は当然ですが盆まで休み無しです!

そんな世間的には連休初日

今朝はメッチャ天気!

朝日が差した新緑の山は濃いい針葉樹との

コントラストがキレイで、青い空に白い雲が

ぽっかり浮いて絵に描いたようなな朝でした

こんなにエエ天気やったのに・・・

今日は無茶苦茶寒かった・・・

北風が強くて、晴れてるのに小雨が降る?

キツネの嫁入り・・・?

なんでキツネの嫁入りなんやろ?

キツネって表向きに嫁入りとかするんかな?

キツネが嫁入りしてるん見たことないけど?

 

夕べ、日付が変わってから次女が帰って来た

新人研修で東京に行っていた次女が

GWで入社以来1か月ぶりに帰って来た

あっ、コレ次女ちゃいまっせ!

これは次女の分身でスー言いますぅ~

 

こんなとで寝てたら風ひくでスー・・・

スー風邪ひくで・・・スー寝てんのか?

スー、スネてんのか?

スーが手放せない次女・・・

江戸にもスーを連れて行ってたみたい

新人研修で全国各地から新人がやってきて

 

たまたま同室になった女の子も・・・

ぬいぐるみ持ってきてて

ぬいぐるみと喋っていたみたい・・・?

 

違う女の子も「くたびれたシマジロウ」

持ってきて一緒に寝てたらしい・・・

 

 

さてさて・・・

極秘のうちに少しづつ進んでいる秘密基地

仕事の合間合間を見ての作業・・・

 

壁などの下地に使う胴打ちに塗料を塗って

ナナメ45度にカット君するカット君?

頭を斜め45度にして目で見て

真っ直ぐになる角度で切る・・・?

 

いやいやそんなややこしいコトなしに

スライド丸ノコなら一発切断!

コレとコレを併せれば直角になる!

昨日クロスを貼った秘密基地の壁と天井の

間に廻り縁を入れました

白い天井と壁との間に濃いい廻り縁が

入ることでメリハリをつけました

 

既製品の廻り縁よりも、腰板や棚壁と併せて

同じ杉材に同じ塗料で統一感が出ました!

 

だんだん頭にイメージしていたものが

現実に見えてきましたぞ!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011