まいどーっ!デンキ屋カット君ですぅ~

毎晩花粉症で眠れぬ夜をモンモンと

過ごしている・・・ちゅらいカット君です

今朝も快晴!激晴れ!ですが

こんな日のコトを昔から「今日は天気やな」

って言うけど・・・

雨でも、曇りでも、雪でも天気やん?

正確には天気やなしに「エエ天気」って

言わんとアカンと思うな・・・

まなあ、天気のくだりはどないでもエエけど

今日は姫路まで洗濯機の配達?

同じ9Kの洗濯機が3台も同じ家に・・・?

いっぺんに3台洗濯機売れたらエエけど

普通の家で洗濯機3台いらんわな!

しかも同じのん、いっぺんに3台・・・

 

はいはいはい、箱だけですよーっ!

空き箱3個、この洗濯機の空き箱が

ちょうど軽トラの荷台の片側に3並びます

空き箱3個も並べて何するん・・・?

って

んっなもん、電気屋が洗濯機の空き箱並べて

することって、決まってますやん!

 

今日はサバの実家の庭を何とかしますぅ~

狭い庭ですが木が大きくなって茂って

陽当たりも悪く、うっとうしいので

剪定してって・・・

いやいやいや、剪定ってレベルちゃうやん

まったく手を入れてないで伸び放題・・・

飲み放題だったら良かったのにぃ~

 

3m以上に伸びていた槇やヒバも

解体用のセーバーソーで半分くらいに

切ったった!

すっきりしたわ!日当たりも良くなって

明るくなったし

この庭の奥の狭い通路を通っての裏庭にも

金木犀や椿が伸び放題・・・

隣の敷地や用水路にもはみ出して

ご迷惑をかけている・・・

それも思い切って枝落とし、間引いて

日当たりと風通しを良くしました

 

5本の大きな木を切って剪定するのに

2時間ほどで完了!

松の木なら1本剪定するのに1日かかるのに

 

まぁ、ヒバや金木犀など、どない切っても

枯れることなく、ドンドン新芽が出て

伸びてきます、なーんにも考えんと

バッサバッサ切ちゃんコ!何でもありや!

楽勝楽勝!っって思いきや

 

切った後の太い生木や木の枝を

撤去するのが大変!

なにせ通路の幅が50cmない・・・

手ミうを持って通れない・・・

手ミを斜めにしなければ通れない・・・

 

狭い通路を何度も何度も横になりながら

往復し、枝を小さく切り、洗濯機の箱3つに

ギュウギュウに詰め込んで、

カット君が中に入って押し込んで

大きな幹は荷台に積み上げてロープでくくり

 

2時間半かかったわ!

木を切って剪定するのに2時間

片付けに2時間30分・・・

なんだかなぁ~

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011