まいどーっ!堀デンキのカット君ですぅ~

昨日は1日中小雨が降り続けました

今日も明け方まで雨が降っていました・・・

今朝は霧が出て川沿いは真っ白・・・

いつものお山が見えませんでした

陽が昇ってくると霧と青空のキレイな

グラデーションが見れました

普通は下が青で上が雲の城ですが

雲もなく晴天の青の下に霧の白

通常の逆のキレイな景色でした

朝刊を見ると黒い穴の記事が

朝のTV番組でもこの話題で持ち切り・・・

しかし話を聞けば聞くほど・・・?

むづかしい話しでチンプンカンプン?

コレがブラックホールだ!って言われても?

誰も見たことないんでっしゃろ?

 

ブラックホールってハイカラな言い方やけど

要するに「黒い穴」やねんなぁ

オシャレに言うたらアナグロやん!

 

昔テレビが地デジに変わるとき・・・

「私アナグロやからわからひん?」って

お婆さんが、よー言ってたわ!

 

5500万年光年?言われても・・・なぁ

光が届くのに5500万年かかる?

光出して5500万年見届けた人居るんかなぁ?

万年更年期のカット君に5500万年

こうやねん?どうやねん?ちゃいまんねん?

何でも、重力がハンパなく強くて

何でも吸い込んでまう?

ダイソンの掃除機より吸うんかなぁ?

 

光りまで吸い込んでしまって真っ暗?

一度吸い込むと脱出できない・・・?

意味わからんけど・・・

吸い込んでほしいモンいーぱいあるけど・・・

 

その記事の下には・・・

高校生がウランを製造してネットで売る?

そんなむづかしいコトデキル高校生・・・

ウラン売らんと・・・勉強せい!

 

などと、しょーもナイ親父ギャグ

言うとらんと・・・マジメナ話

今日またひとり、オッチャンが旅立ちました

大事なお客さんなんですが、お客さんと

言うよりは身内みたいな何でも言える

オッチャン・・・

 

昨年末の売り出しにも来てくれて

変わりなく長い時間喋って帰ったのに

今年に入って入退院を繰り返していたそうで

親族葬と聞きましたが・・・

お別れが言いたくて葬儀会館に

 

昔、田中角栄さんが、出産や結婚式は

今後、いくらでも幾らでも会う機会がある

でも葬儀は最後の別れ、だから葬儀だけは

必ず行き見送る!と言っていました

 

親族葬と言っても親族だけでも50名くらい

会社関係や自治会など代表者らしき人たちが

20名以上・・・

 

さらに、カット君と同い年の喪主の関係か

会社関係から生花がざっと30余り・・・

 

その中に「エッ、エーッ、アノ人からも」

昔お世話になった部長(たしか今年65定年)

の名前が・・・販売会社は変わっていますが

支社長になられていました!

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)