まいどーっ!夕べも眠れなかった

ヒノキ花粉症のカット君ですぅ~

ビールと空気を注入して生きている

カット君が息苦しいってのは辛いです

空気注入できんかったら

ビール注入するしかないやん!

そんな寝不足の今朝、揖保川対岸のお山に

雲海が広がっていました

日中もなんだか・・・くすんだ空

モヤモヤ?黄砂なのか?PMなのか?

いやいや朝からやからPMちゃうなぁ?

やっぱりヤツかぁ?ヤツなのかぁ!

メッチャ目かゆい・・・鼻ズルズル・・・

んんでメッチャ暑うて上着脱いだわ!

んっなもん鬼ほど鼻でるわ!

ティッシュ一箱いってまうわ!

今晩も寝られへんわ!

昨日、神社の桜が満開やって言ったけど・・・

今日は墓地の桜が満開

一部では葉もでてきてる~

3日前の墓地の桜より昨日の神社の桜のほうが

キレイと思っていたけど・・・

1日2日でこんなにも変わるもんか?

満開になるとどこの桜もキレイ!

この年になって初めて桜見てキレイなって

思える余裕が出てきた

今までは桜を見る余裕もなく・・・

春が終わっていたのに

 

そんな春を感じさせる・・・

こ、こ、これ、春かぁ?

いやいやいや、メッチャデカいガイダが

寸三の角材にへばりついていた

 

今までに見たことのない大きさで

しかも黒い・・・たいがい茶色やのに

白い鬼みたいに模様も付いてる・・・?

 

ひょっとして新種?

臭いので触る勇気もなく養生テープでペタ!

約2.5cmデカいわぁ~ガイダの主かなぁ

あっそういえばガイダって神戸や加古川では

言わないらしいで?って姫路の子に言うと

「ガイダ」って何?って

 

えーっ、姫路でもガイダ言わへんの?

うそーっ!反町の里だけなん?ガイダ言うの

姫路も「べっちょない」言うやん!

なのにガイダ言わんの・・・?

「ガイ悪い」とか「ガイええ」とか言うやん!

あっ、ガイ違いか・・・?

 

そういえば昨日の神社の祈年祭のあと

神主さんが無理してエエコトしゃべろうとして

平成が終わり命和の時代が始まります

って・・・?

 

あーっ!神主さんもやってもたなぁ

カット君もトキドキ令和が出ず命和って

言うてまう・・・

 

でも冷静に考えたら・・・平成と令和

一文字づつ取ったら・・・

レイセイになる!・・・

 

そっちかーい!普通は平と和で

平和やろーっ!

 

あっそう言えば4月8日吉日

今日は偉大なる師匠の誕生日ですぅ~

カット君が尊敬してやまない師匠

4月8日こそ祝日にするべきだと思います

新元号も令和でなく「正典」の方が

いいのになぁ~「せいてん」

晴天のヘキレキかぁ?

 

師匠!おめでとうございますぅ~

ささやかですがプレゼントです!

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)