まいどーっ!アントキのヒノキに

やられまくっているカット君ですぅ~

「デンキですかぁーっ!デンキがあれば

何でもできる! 1,2,3だーっっ!」

で鼻水ドバーッって噴き出すカット君・・・

 

夕べは鼻が詰まって息苦しくて

いつもの薬飲んだけど効かず・・・

違う薬をまた飲んだら・・・

こんどは頭痛くなって

結局2時間くらいウトウトしただけ・・・

 

そんな目まっかっかで頭痛たーてボーっと

した朝7時、反町の里の下野若宮八幡神社の

祈年祭で正装して神社に参りました

 

カット君が小学校の頃は、幼稚園児から

6年生まで村中の子供たちがみんなが

ココに集まりソフトボールをして

毎日陽が暮れるまで遊んでいたものです

 

昔は沢山の桜の木が彩っていた神社ですが

次々と枯れたり台風で倒れたり・・・

本当に少なくなってきましたが

残った少ない木は今、まさに満開でした

枝にギッシリとキレイに咲いた花が詰まって

カット君の鼻も詰まっていますぅ~

新年度最初の神事で今年の当屋隣保の

上山所の人たちが迎えてくれ

本殿にあがり神主の祝詞があがり

役員もご祈祷をうけて神事も終わり

社務所で「いやさか~」の掛け声で

お神酒をいただきます

 

今年の当屋隣保は勢いがいい!

並々と杯にお神酒をついでくれます

お替わりもいただきエエ調子のカット君

あ、あ、オシッコしたい・・・

 

でもカット君にはお仕事が・・・

今年の厄年の寄付をした人達の名前を書いた

寄付札をビスで取り付けて欲しいと

自治会長から頼まれてモジモジしながら

取り付けました

今年還暦のカット君も寄付しましたので

名前が・・・?

あれ?名前違っている?

俗名になっているぅ~

Follow me!

The following two tabs change content below.

horidenki

堀 和人 ♂(通称カット君)     人は反町隆史とも言う   昭和35年1月11日生誕 趣味:スキー、夢を叶えること 特技:ビールをたくさん飲むこと、 職業 : 電気屋、ペンキ屋、植木屋    何でも屋、ですが基本百姓    堀デンキ(建築部)    夢かなえ隊  隊長    (プランニング設計・電気工事・現場代理人)    家のお困りごと解決から    増改築・新築まで何でもできます    電話  0791(75)1011

最新記事 by horidenki (全て見る)